見出し画像

2月の活動まとめ

こんにちは!Webライターのクガイシオリです。今回の記事ではお仕事や取り組んだことなどについて振り返りたいと思います。


お仕事のまとめ

ポートフォリオを今月も更新しました。お仕事実績が増えてきてページが長くなってしまったため、実績は別ページに分けました。

ライティング

・ヤフー(株)様

Yahoo!ニュースエキスパートとして、記事を10件執筆いたしました。特にアクセスの高かった記事はこちらの3つです。

・非公開(業務委託)

また、掲載がまだなのですが、別の業務委託でご依頼いただいた記事も1件執筆しました。(ブライダル関係のメディア)

・Speak+様

インタビュー

自主企画でインタビュー企画を立ち上げました。

こちらのインタビューでは、キャリアブレイクについてのお話を伺いました。「休むこと」にハードルを感じてしまう方に伝えたい言葉がギュッと詰まっております。

企画運営

・SHElikes(キャリアスクール)

SHElikes内では下記のような活動をしました。

■複業コミュニティのサポ隊活動(ライティング、マガジン編集長)
■自主企画イベント

サポ隊活動では、コミュニティの制作物まわりのライティング(添削)担当、マガジン企画の編集長を担当しました。
マガジンはポートフォリオにそのまま掲載することができないのですが、全体的にプロジェクトが円滑に進み、反応も好評でした。

2月イベント(ライティングFB担当)

マガジン2月号(編集長を担当)

自主企画イベントは、「前に進みたいシーメイトさんへ!入会してすぐ挫折した私が、フリーランスになるまで」というタイトルで登壇イベントを企画し、採用されました。

イベント告知バナーも制作しました。

企画立案から制作物の作成、登壇や当日の運営まですべて1人で担当いたしました。

結果としては、イベント詳細が発表されてから数時間で定員に達しました。また、後日カスタマーサポートへ「参加したかったけどキャンセル待ちで見られないため、アーカイブを公開してほしい」と問い合わせが入るほど、反響も多かったです。

1人ですべて運営するのは初めてだったため緊張しましたが、良い経験をさせていただきました。ご参加いただいた方、ありがとうございます!

趣味などのまとめ

趣味もいろいろやりました。推し活があまりできなかったことだけが悔しいです……。

#しおたんの日常

先月に引き続き、ハッシュタグ #しおたんの日常 では、「今日はどんな日だった?」のアンサーとなるような投稿をしております。

音楽関係

久しぶりに自宅レコーディング&MIXをしました。

ちなみに完成した動画はこちらです。(本名じゃないですが私です……)

ラジオ

stand.fm(スタンドエフエム)でラジオ投稿を始めました。こちらも趣味なのでふじさき名義です。

話し方や進行の仕方もスキルアップして、「話す」を仕事にできたらな~なんて、ポヤポヤ考えております。

イラスト

5枚くらいは描いたかな……。ただ、お見せできるものがあまりないです。残念!

来月はお見せできる(くらいのクオリティで)何かを制作したいと思います。

以上、2月の活動報告でした

振り返ってみると、お仕事もいただき自身のタスク管理のできなさに悔しくなったり、でもとても楽しくて、目まぐるしい29日間だったなと思います。

来月もどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?