見出し画像

1月のまとめ

こんにちは!Webライターのクガイシオリです。先月のお仕事や取り組んだことなどについて振り返りたいと思います。


お仕事など活動報告

ポートフォリオを更新しました。今後も実績を更新しながら、企業様が読みやすいように改良していきたいなと考えています。


ライティング

1月からランサーズのランクが「認定ランサー」になりました。まさか1番上になるなんて!

そして継続してご依頼いただいているクライアント様のWEB記事を、引き続き執筆いたしました。
クライアント様より、「前回、書いてもらった記事はアクセス数も高く、とても良かったです。」と嬉しいお言葉をいただき、励みになりました。

・ワールドダイビング様

私のライター名である「クガイ」って、実は沖縄の苗字なんです。こうして沖縄について記事を書く機会をいただいたのも、(苗字は採用理由ではないと思うのですが)運命のようなものを感じております。

運営

さらに、新たに2つのプロジェクトにジョインいたしました。どちらもライティングだけでなくSNS運用、マーケティングのお手伝いも担当しております。

・Speak+様

代表の佐々木真奈美さんがとても素晴らしい方でして、以前からひそかにファンだったのですが、ご縁があり運営のお手伝いとして参加することになりました。光栄です……。

もう1つのプロジェクトは新規立ち上げ中なのですが、打ち合わせを重ねるごとに方向性などが明確になってきており、正式に発表できる日が楽しみです!

自主企画

Xにて、#しおたんの日常 というハッシュタグを作りました。「今日はどんな日だった?」をテーマに、ゆるい感じで投稿しております。


趣味など

悲しいことに、全然できませんでした……。

よくよく考えたら、こんなにお酒を飲まない年末年始は初めてでした(飲んだけど)(今までが飲み過ぎたのかも)。
関係者各位、そろそろ新しいボトルを入れに行くのでよろしくお願いします。捨てないでください。そろそろ飲みに行きます。

イラスト

あ、でも、お正月にイラストを描きました。久しぶりすぎて、あまり思ったように描けず……。今年はたくさん描いて上達したいなと思っています。

あと最近描いたもの、SPY×FAMILYのボンドです。

え、落書きしか描いてなくない……?

音楽(グループ解散した)

3,4年ほど前から続けていた音楽活動。
社会人サークルでアカペラグループを結成していたのですが、メンバー入れ替わりとかありつつ続けていたものの、ついに解散してしまいました。

もうね、悔しいですよ。ライブに出たかった。久しぶりにステージに立ってマイクを握りたかった(実は17のときに楽曲を出してライブに1人で出演するというとんでもないことをしている)(勢いって恐ろしいですよね)
やっとコロナが落ち着いて、今年の3月に出演しよう!という話まで出てたんです。なのに、解散してしまいました。儚い……。

改めて社会人メンバーが集まって毎月練習して、ライブに出るまで完成度を上げるって、難しいな~と痛感しました。モチベーション維持とかね、正直難しいですよ。スタジオ代もチケット代も高いし……。

とりあえず今は仕事を頑張りたい時期でもあるし、サークル自体も抜けました。個人で音楽活動は続けていく予定です。これからは作曲にも力を入れていきたいと思っています。ボカロSVが最近気になっています。


以上、活動報告でした。

体調を崩してグッタリしていた時期が長かったものの、思ったよりは活動できていたのかなと思います。振り返りって大事だな~。

今後も(できれば月末に)振り返りみたいなものを更新したいなと。これからもゆるゆると頑張ります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?