見出し画像

頑張りたいけど休みたい話

こんにちは!そして明けましておめでとうございます!(遅)クガイシオリです!
noteではお久しぶりになってしまいましたが、なんとか生きてます!


忙しすぎた1ヶ月間

が、ようやく終わりました……。
というのもですね、年末から、全然休みが無かったのです。

正月こそ休んだものの、年始から北海道へ出張に行っていました。しかも!10泊!!!!!(泣)

人生初、1人で飛行機に乗りました。

初日の札幌は暖かくて、気温も4度くらいありました。雪が解けつつあったので、盛大に転びました。(ついてなさすぎなのでは?)

ホテルに10泊するなんてことも生まれて初めてです

今まで26年間、東京と神奈川にしか住んだことがない私。マイナス〇度なんて経験したことがないし、吹雪の中歩くなんてことも生まれて初めてでした。その結果、風邪をひきました……(泣いた)(孤独との闘い)(切ない)

寒すぎて雪の写真撮り忘れた

まさかね、札幌に行ってセブンイレブンのおかゆを買い込むなんて、思わなかったよ……。せめてお寿司、食べたかったな……。

というか札幌ってアレなんですね、地下街が広い!そして(室内は)めちゃくちゃ暑い!知らなくて厚着していた私は終始汗だくでした。もし次に冬の北海道へ行くときは、脱ぎやすい上着とか重ね着スタイルでリベンジしたいと思います。

今も咳は止まらないのですが、1週間寝込んだのでそろそろ働こうと思います。連絡が遅れてしまっている方々すみません、しばらくお待ちください!

これから頑張ること

・ご依頼いただいている案件を納品する
・新たにスタートした案件も作業開始する
・FP3級の勉強(試験まで残り1週間)
・スクール(SHElikes)の課題提出

ありがたいことに、昨年から継続してご依頼をいただいたり、お仕事のお誘いをいただくことが増えてきました。とても嬉しいですし、期待していただいた以上の結果を出したいなと考える日々です。

単発以外にも、業務委託でのお仕事もいただけることになりました。ひたすら文章と向き合っていきたいと思います。そしてSNS運用の機会もいただいたので、新しいことにも挑戦する1ヶ月になりそうです!ワクワク!

あと、FP3級の試験が1週間後に迫っているのですが、10日間全く勉強ができず、ここから合格までいけるのかは正直わかりません。過去問の正解率は6割くらい。朝活も復活させて、頑張りたいな……。

スクール(SHElikes)で提出したSEOライティングの筆記試験は、100点満点で帰ってきました。ウレシイ!

講師の方からのコメントが嬉しすぎて泣いたやつ

別のコースの課題もどんどん進めていきたいと思っているので、これからは毎月欠かさず提出したいところ。今年はアウトプットを意識したい。

頑張り続けるために立ち止まることも必要

話は変わりますが、最近になってようやく気が付いたことがあって。それは、「がむしゃらに走り続けるだけでは周りが見えなくなる」ということ。

立ち止まってひと休みするだけでも、ふと新たな発見が出てきたり、「もっとこうした方がいいな」とか気付くこともある。言葉で聞いたら「そりゃそうでしょ」って思われるかもしれないですが、生きづらさを感じる私のように、不器用な人には「休むこと」って案外難しかったりするのではないでしょうか。

などと言いつつ、私は欲張りなのでやりたいこともたくさんあるのですが(!)体調もメンタルも安定させるために休みつつ、明日からも頑張りたいと思います。とりあえずはスケジュールの見直しからやってみよう~。

おしまい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?