見出し画像

もはや排便のために飯食ってんだろ

あ、変なタイトルだと思いました?

というのも、ここ数ヶ月あまり食に関心がないのです。もともとあまり関心はないのだけれども、お酒と一緒に楽しむおつまみは好きだった。お酒ってすごい。

なんか、こう、食べるのが億劫なんです。気が付いたら過去最低体重に近づいていました。身長が160cm以上あるんですけど、40kgを切っていたことがあるので、それに近い状態というわけです。

うるせー!(携帯ぶん投げ)

これはいけない!と思い、とりあえずいつも頼りにしているGoogle先生に聞いてみると、上記表示されるのは「食に関心がない人の心理〇〇選!」とかいうやつ。(うるせー!)と思ってしまうから、多分これが私のダメなところです。

最近の私はというと、お酒の量が減ったからか、当然おつまみも食べないわけで。というかお酒を飲んでも飲まなくても食べない、というか、食べるのが面倒くさい。

で、自分なりに考えてみたのです。いろんな原因があるのかもしれないけど、私にはきっと運動が足りていない。

付き合っている彼がかなり筋肉オタクというか、トレーニーとか呼ばれるやつです。普段は一緒に暮らしていると、なんとか筋がパンプしてる~とか言っていて面白いヤツです。そんな彼に言われたんですよ。「シオリは筋肉が足りていないんだよ」

お前に足りないものは筋肉だ

うちの彼氏はどんだけ筋肉バカなんだ、と思っていたんですが、言われてみれば確かにそうかもしれない。

今は会社員をやめて通勤というものもない、1日ずっと自宅のパソコンに張り付いている、ジムも退会して通っていない、確かに筋肉が足りていない。たぶん普段は死んだ顔をしている。

あと、美味しいものと出会えていない

「これ食べたい!好き!」というものと最近出会えていないこともある気がしてきました。「ひとりご飯なんてなんでもいいから、今日も卵かけごはんでいいや」ってなっちゃうんですよ。

これは……また居酒屋巡りとかすればいいのかな。いいメニューと出会うとか。誰か美味しいグルメ教えてください。

……明日はどこかオシャレなカフェでも行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?