見出し画像

私の知らなかった世界を教えてくれてありがとう

今日は普通にただの惚気になる予感がするのですが、はじめてパートナーについての話をします。

と、いうのもですね、

今日は記念日なんですよね~

高校(最初に入学した方)の同級生なので、知り合ってからは10年以上経ちましたが、付き合ったのはちょうど2年前。たまたま8年ぶりに再会して、そこから付き合うようになったワケです。すごいよね~。

今では一緒に暮らしていて、先日ついにプロポーズされて結婚指輪を作りました。

カンカンして作った結婚指輪

本当は3月くらいに入籍すっかな~という気持ちだったのですが、私の家庭の事情によりバタついていて延期しちゃってます。スマン!彼氏!

シオリ、あんた良かったわね

周りの友達が全員口をそろえて「シオリ、あんなに男運無くて悲惨だったけど幸せになって本当によかったね」と言うくらいには優しい彼氏。(友達みんなストレート過ぎない?)

仲の良い毒舌オカマも「シオリ(泣)あんた良かったわね(泣)」と言っていたときには笑いました。そういうところラブだよ……。

だからといって彼とはお互い仕事なので、今日は何もしません。朝起きたときに「おめでとうだね~これからもよろしくね」と言い合って終わりました。その代わり近いうちに焼肉行こうと思ってます。もちろん飲み放題で!

いつも通りがお気に入り

もう毎日、この日常が愛おしいので、私は特別な日もこの「いつも通り」が欲しいのです。

朝スッキリと目が覚めて、好きな仕事をして、嬉しいことも辛いことも共有しあえるパートナーがいて、安心できる家がある。悪口や怒鳴り声におびえる日々ではなく、今は笑い合える日々がある。

――私がずっと、欲しかった日常を教えてくれてありがとう。

とりあえずステーキ肉を買いにスーパーへ行ってこようっと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?