見出し画像

大した事ナイ男の、簡単に出た答え

どうも
おはこんばんちわ!(*`・ω・)ゞ

ShiPhoNeです!

前回の記事で
ダークな一面がございました
何事もうまくいかなかった
中学校生活

で、卒業を迎えるまでに
ちょっとありまして

学校いかずに
就職する!

と、親に言いました(笑)
中の人かぁなぁりっ!
アンポンタンで

でも、それは学校が嫌いだったからではなく

勉強しないことがわかってたから
お金がもったいないと
思って、バカなりに
真面目に出した答えでした

普通に怒られたり
あきれられたり
する場面だったと思います

まぁ、親からすれば
我が子なわけで
何か伝わったのか

「お笑い芸人でも学歴になってるこのご時世」
「高校は免許と思って行けば?」

色々話はしてたんですが
要約するとこれでした(笑)
僕自身納得で

「じゃあ、行くわ」

ってなもんで(笑)

社会に出ていく上で最低限
必要な免許、ということで
高校に進むことにしました

そんなこんなで
卒業式

その時に簡単に答えがでました
別に先生の言葉にピンと来た
とかでもなく

ただの最後の帰り道

【つまらないと思って学校に来てたからつまらなかったんだ】
【高校に入ったら、やりたいと思った事だけやろう】

これでした

ただ、ニュアンスとしては
サボりたい時にサボって
やりたくなかったら駄々こねる

そんな意味ではなくて

挑戦したい事と休憩の
オンオフ
これをしっかりしよう!

ただ、ルールなんてなんでもよくて
楽しむ為に理由が欲しかったんだろうな
と、今の僕は思います

このコントロールが幸いして

なんとか、高校生活は
全力全身!
悔いなく三年間を送ることができました

どんな高校生活だったか?
中学校の頃と変わらず
ゲームに明け暮れる毎日
以前変わらぬ、習い事の日々
隙間時間にまたゲーム

まさに
携帯機最盛期
psp,3DS

ポケモンもマリオカートも
モンハンも、FFも
バイトもしてたし、買いたいモノは買って
なんでもかんでも
ゲームあさりの日々(笑)

やってる事は何一つかわらなかったけど

自分の視点を【つまらない】から【楽しそう】
【楽しそう】だから【やってみる】
【やってみた】上で【つまらない】

ひねくれてた視点を
しっかり、仕分けできる視点に変えれた事で
肩肘はらずに、楽しい毎日を送ることが
できるようになりました(笑)
この時の友達も、未だに仲がいいですね( ゚Д゚)b

環境を与えてくれたから
変われたと
今でも、こんな話になったら
「ありがとう」って言ってます(笑)

高校生活は特筆することも
ないぐらいなのですが
学生生活の話は
今後もちょこちょこ出していくかと思います( ゚Д゚)b

大体ここまでが
今のShiPhoNeを作ってくれていると
思います

良かった事も、悪かった事も経験して

大した事ないフツーの青年の出来上がり(笑)

ただ、人より特殊なのは
小さい頃から
変わらぬ夢

ヒーローになりたい!
優しくて、強くて、笑顔に
できる
そんなヒーローに
未だに憧れている

中2な中の人です(笑)
今はそれが、某配信アプリで夢を叶える
チャンスをいただいている、と
思ってます!(*`・ω・)ゞ

構成的にも長々となりましたが

あがったり
さがったり
忙しい中の人だと思いますが

今後とも
お付き合いいただけると幸いです♪

それでは!
また!何かしらの記事でお会いしましょう(*`・ω・)ゞ