見出し画像

大した事ナイ男の、すっごいダークな時期

おはこんばんちゃ(*`・ω・)ゞ

ヤツが来た!

そう、ps2
がやってきたのです

ヤツが来た事も
あったのです
が、開幕は大体SONYさんの据え置き機に
ついていける、CGもなく
僕の周りでは
ゲームボーイブームという
事もあり

まだ、shiphone少年の地位は安泰
(小さい男だ(笑)

どっちにしても
早いか遅いかなもんで

あっ
っという間にps2さんに
その地位はさらわれて行きました(T^T)

田舎というのは
良し悪しはあるもんで

ps2さん
こっちでは簡単に入手可能でした(笑)
今でいう、Nintendo Switch
をイメージしていただけたら
いいかと思うんですが

世間では
発売当初
ps2本当に入手困難だったんです

が、簡単に手に入って
皆持ってる!
僕持ってない(T^T)
よく、友達の家に泊まりにいっては三國無双を
プレイしてましたwww

中二の時のお年玉で
shiphone少年

ねんがんのぷれいすてーしょん2

(某アイスソードみたいなwww)

薄型の最新版を
買って

いざ!

さて、
長々書きましたが
ここからが本題(笑)

中学生になって部屋を与えられ
当時の母の絶対制約の効果も無効になり
なんやかんやで、そこそこお金をやりくりして
ゲームが完備された
この部屋で
誰が私を止めようか!ゴゴゴゴゴ!(笑)

最悪な時期の始まりでした

当時未攻略だった
(あえて一部タイトル書かせて下さいm(。_。)mw)
武藏伝
FF7,8,9
ps版バイオハザードシリーズ
クロノトリガー
psアクション版北斗の拳
等々(コレがクリアできた時は本当に嬉しかった✨)

当時制限により未攻略
そして、友達が持ってた面白そうなソフト
ps2の発売と共に安くなる
psソフトの価格帯
自分にとっては最高の循環でした(笑)

と、同時に
リアルライフが
かなりやさぐれていた時期でもあり

適当な嘘をついて早退したり
学校や部活も休んだり

悪いゲームの使い方をしていました
ただ、ゲームがしたかった

今でいうLINEイジメみたいな感じで
派閥というのはどこにでもあるもんで
(↓あまり、書くべきではないんだけど)
遠くから言ってくるなら
かかってこいやぁぁぁ!(o゚∀゚)=○)´3`)∴
精神でところかまわずケンカしてたら
孤立してしまい、学校も楽しくなくり

ゲーム+リアルのつまらなさ

で負の連鎖を起こしてました
学校でスリッパ無くなるみたいな
事が起きても
まぁ、いいやゲームあるし
みたいな
なんでも、家に帰れば
世は事も無し
ゲームはいつなんどきしても楽しい!
に、加えて昼夜逆転した身体では
頭も回るわけでなし
けだるい朝をむかえ
けだるく学校に行き
ダラダラ家に帰る

そんな、毎日
(結局、自分のせいなんですけどねwww)

親の方針で
勉強別にしなくていいけど
部活や習い事はしっかりやりなさい
精神からか、
部活と習い事の両立で休みというのが
当時から無く

唯一普通の少年でいられた時間が

ゲーム

でした

友達はその時ガッツリ減りましたけど
今でいう
陰キャ(あまり好きな言葉じゃないですけど)
な、感じのヤツですけど今でも毎週遊ぶぐらいの仲ですね♪

多分、

ShiPhoNe

という、存在は明るいキャラクターだと
思います
でも、すべて(仕事も含め)はここが根本になっていると
思ってます
ね?大したことナイ男でしょ?( *´艸`)www

卑屈と怠惰の種からどんな
高校生活に変わるのか!

さて、次回!
高校生活編!(笑)

今回も長々とお付き合いありがとうございましたっ!