【3/18〜3/24】週間てて占い♡

《おしらせ》
*てて占いを2019年4月1日から有料にする事に致しました。
*Facebook・Instagramで4月から有料のお申込みをしてくださった方は、3/25〜3/31の週も無料にて閲覧頂けます。
*noteでは3/25(月)の週からは有料となります♡

*【全16タイプ】あなたのタイプは何?
→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

🌟【有料版】てて占い♡閲覧方法
https://note.mu/shipo0914/n/n96251c96556d


( 2019 ) 3/18〜3/24 の占い♡

【きものタイプさん♡】
「すごろくの〝一回休み〟みたいな時間。。♫」
今週というか、最近のきものタイプさんは心の余裕がなくなってる方が多かったり、心の余裕がなくなりやすい時だと思います。
ですので、今週は少し「スピードよりも内容(深さ)重視」の方向で調整してみてください♡
この先の基盤となる大事な部分の構築(再点検)の時期でもありますので、丁寧め・落としめで過ごしてくださいね♫

【ほんタイプさん♡】
「変化の風が吹き始める。。♡」
ここ最近、ひとつ、またひとつと、こなしていくような時間が続いているかと思いますが、今週は「少し風向きが変わって来るよ」というお知らせのような時間となって来ます。
これから起こる分岐点に備えて、今からやっておくと良いことは、「ある」事に固執しないこと。これは、「ない」事に固執するのも同じ事です。
あるか、ないか、という視点から離れて、そのもの自体の「存在」や「価値」や「意味」を味わい直してみて欲しいと思います。その際、「自分にとっての、〝存在〟」「誰かにとっての、〝存在〟」「世間にとっての、」…というように、視点を変える事も重要になって来そうです。
最初は手繰(たぐ)り寄せるような煩(わずら)わしさもあるかと思いますが、スタートの一歩目として、少し丁寧に対応していってみてくださいね。

【げたタイプさん♡】
「〝自分が大事♡〟〝我が家が大事♡〟から始まる…♫」
今週のげたタイプさんは、「始まりの合図」のカードが出ています。
それと共に、「自分を大切に♡ホームな場所を大事に♡」とも言われています。
ここで言う「ホーム」は、〝自分のテリトリー〟や〝身近な環境〟を意味していて、居心地の良い場所であれば大切にしやすいので、そこの環境を整えてみるのも良いかも知れません♡
もし、今 何かが進まなかったり、不安が募って焦ってしまいがちなら、尚更、情報を集めず休む(心を和ませる過ごし方をする)ことをオススメします。
然(しか)るべきタイミングになれば、自然と必要な情報も集まって来るので、焦って情報を集めて、仕分けに時間や労力を取られてしまうよりも、タイミングまではゆっくりお茶でもすするような気持ちで〝自分やホームを大事に♡〟することに集中していて大丈夫です。やがて春の雪解けのように、あなたに分かるお知らせが届くので、それまではマイペースに過ごしていてくださいね♫

【さかなタイプさん♡】
「自分の居場所をさがして。。♫」
さかなタイプさんって割とのびのび過ごすのが得意な分、マイルールが通じなかったり、自分のテリトリーっぽくない居場所では全然力が発揮できなくなってしまうと思うのですが、今週は「遮(さえぎ)るものは本当は何もないかも知れないっ!」と思って思い切り力を発揮出来そうです♡
それがお金や心豊かさを生み出すための武器として今週から身についていくことになります。
いつも誠実で静かな心でいられるように、自分の身を守ることも、出しどころでは存分に力を出すことも、出来るようになってきますよ♫

【かっぱタイプさん♡】
「さぁ、片付けよう!」
かっぱタイプさんって、〝感覚〟で決めたり動いたりすることがある分、周りから「悩みなさそうだよね〜。」みたいに思われがちですが、見せてないだけで実は人並みに悩みや心配事を持っていると思います。
そんなかっぱタイプさんの今週は、その悩み(「いつか解決したら良いなぁ」的なものも含めて)を遠くから全体像を眺めるように観察することで道が開けていくようです。
表面だけでなく、その裏や1枚めくったところは?ほかの角度から見たら。。?と探究心を掻(か)き立てて探してみるのもオススメ♡逆に、外面のきらびやかさだけを見つめてしまうと、思考が上手く回らなかったり、なんだか足取りが重くなってしまいそうなので注意です♫
その視点を構築していくことが今後の分岐点に先手を打つ鍵となってきますよ。

【かさタイプさん♡】
「素敵な幸運♡チャンスを掴む準備♡」
かさタイプさんの今週は、分厚い瓶の中にいるような感じ。どういうことかと言うと、「同じ空間にいても、一人だけ安全圏にいる」みたいな。「自分だけの世界に身を置きながらも外の世界とも交信できちゃう」、、みたいな感覚の中にいられそうです♡
かさタイプさんの柔軟性やバランスの良さが上手く噛み合っている時なので、楽しく過ごしつつ、すこし先の展望(イメージ)をし始めるのに最適そうです♫

【はなタイプ♡】
「華やかな世界(ステージ)へまっしぐら♫」
今週のはなタイプさんは、「願いが叶うと信じた上で、呼吸をするように伸びやかにゆっくり進む♡」で過ごして欲しいです♫
今はそれを手繰り寄せる時間♡他人も大事だけど、自分(我が家)も大事。はなタイプさんは「他人に自分がどう見えてるか?」を考えながら動きやすいけれど、大丈夫。今は祝福の時間に向かってるから、自分を解放してあげて♫

【たから箱タイプ♡】
「スタートの合図♡軽やかに飛び出す・離れる・解き放つ。。♫」
たから箱タイプさんって、宣言したことが大体叶ったりする不思議な面を持っていて。ただし、それって見切り発車をあまりしないからだと思うんです。つまり、「勘が良い」ということ。
「勘」と言うと、あやふやで確率論みたいなイメージの方も多いかと思いますが、実際には自分の経験値などを統計に取り入れるのが得意なタイプの人からすると、かなり精度の高い判断基準にもなって来ます。いわゆる「鼻が利く」みたいなことですね。
今週のたから箱タイプさんは、その〝勘〟を使ってこの先の未来や自分の人生について考えてみて欲しいのです。今、やりたいと思っていることや、今後の展望などでタイミングを図っているものがあれば、1年前やそれ以前の自分と、今の自分だとどのくらい成功確率が上がっているか?みたいな視点で一度 客観的に見てみてください。おそらく、「まだ」と思っていたものも、かなり安全圏の近くにいることに気付くはずです。
走りながら準備していける事もあるので、一定基準を越えているのであれば、喜びと満足に向かって、いつもより少しだけ早いスタートを切ってみてはいかがですか?きっと、次の流れに乗って動くこと自体があなたの毎日を彩(いろど)り、心地よいスピード感があなたを癒してくれるんじゃないかと思いますよ♡

【もうふタイプ♡】
「今を学ぶ♡ひとつずつ確実に♡」
今週のもうふタイプさんは、良いお知らせが届きそうです♫そして、やる気が出てくるので、例に倣って準備を進めていきたくなります。
その準備というのは、心の準備はもちろん、知識や技術や経験などの準備のことも。また、始める前に道具や資料の整理をするのも喜びになっていくと思いますので、作業をしながら心地よく心の準備もしていくと、良い緊張感(高揚感)が出てきて、日々の仕事や勉学や活動もモチベーション高く取り組めそうですよ。

【ゆめタイプ♡】
「寄り添いあい♡ひとつずつ構築♫」
ゆめタイプさんの今週は「基盤(土台)の整備」それに尽きます。
あなたは今、ひとつのプロセスに関して〝開き始めた繊細な新しいつぼみの時間〟に入っています。そして、実はまだ、本領発揮していない部分があると思うのです。
それは、今この文章を読んでいる時には自覚がないことかも知れませんが、今週が終わる頃には「たぶん、このことだな!」と理解しているかなと思います。
「新しい環境」や「新しい方法」、「新しい自分」に浸り、プロセスを急ぎ過ぎない事も構築の鍵となって来るでしょう。速さよりも完成度重視で取り組む方が、実用性が高いものとなりますので、ぜひ深遠な気持ちで取り組んでみてくださいね♫

【てぶくろタイプ♡】
「くるくる回るし、くるくる回す♡」
今週のてぶくろタイプさんは、「諦めずにくるくる回しきる!」をやって欲しいです。ハムスターが回し車を一生懸命回すのって、一見 生産性のないことのように思えるのですが、精神的な部分の発散をしたり、筋力をつけていたり。。と実は意味のないことではなかったりします。走った後のビールが美味しく感じるように、少し制限の中で何かをやりきった後って解放感がありますよね。
また、大リーグ矯正ベルト(古い?w)のように効率的に訓練するためにも有効だったりします。
今週は、〝何か意味があって、この先に繋がるらしいから〟程度の理由で良いので、いつものルーティンでも自分を磨くつもりで取り組んで欲しいです。ただし、「バテないように」が鉄則!今週は〝走りきる〟ということも課題として重要な要素なので、躍起になって相応以上にパワーを使い切ってしまわないように、注意ですよ♫

【そらタイプ♡】
「選んだあとは、風まかせ♡」
今週のそらタイプさんは、選択だけして、あとはゴールに向かって気負いはせず波に乗りなさいと言われています。
淡々と、コツコツとたなびく風のように軽やかに従順に。
きっと、ギリギリな感じになっても根気強くやりきるタイプだから、「ギリギリまでは大丈夫♫」だと思って、のびのび〝やりたい分だけ〟で、やりましょう。
今は特に、混沌とした静かな〝静の時間〟が物事を再整理してくれています。自分に自覚がなくとも、新しいOSをダウンロードしている時間だと思って、自分以外の人のことはあまりやり過ぎないでくださいね♫

【にんぎょうタイプ♡】
「すべての欠片(かけら)が一つになって、全貌が現れる♡」
現在、にんぎょうタイプさんは変化と成長のプロセスの中にいます。それは、怖いものではありません。失望することもありません。はじめて虹を目にした子どものように、好奇心溢れる目で世界を見つめていて大丈夫♡
自分の弱さや弱点を見せても大丈夫な人や環境があなたの元へやって来ます。その人(たち)は、あなたと同じくらいあなたを必要としています。その人(たち)は、あなたがチャンスを掴む準備のために必要な人(たち)でもあるので、お互いの準備が調(ととの)った最適なタイミング(=今週)にやって来るのです。

【ちょうちょタイプ♡】
「目に見えない〝生命力の種〟がみつかる。。♫」
ちょうちょタイプさんって、頼られたい・しっかり者でいたい人も多いと思うのですが、今週は〝頼られることでモチベーションが上がる〟みたいな出会いがありそう♡(同性・異性関係なく。)
その人は、あなたが〝拒否の恐れを手放せる〟ような、裏表のないタイプだったり、お礼等の礼儀を弁(わきま)えているタイプだったりして、ある意味の忠誠心というか、誠実さや律儀さがあるタイプの人です。
コアな関係性の中で絆を育むことによって、あなたを作っている〝基盤(土台)〟の在り方が良い方向に変容していくでしょう。

【うみタイプ♡】
「ギリギリの中で見つけていくもの。。♡」
今週はうみタイプさんにとって〝新しい目覚め〟のような時間になりそうです。本当は欲しかった何かに出会えたり、それが手に入ったりします。それは、誰もが求めている〝宝物〟のようで、実はうみタイプさんくらいしか〝本心で手に入れたがってる〟人はいないもの。
なので、いつも席は空いているのですが、タイミングが合わなかったり、自分に相応(ふさわ)しくないと思ったりしていて、手にするためのチャレンジすらして来なかった事かも知れません。
でも、今週は自分の中でも準備が整ったので、手に入れることが出来そうです。
〝極端な状況〟だから見ることが出来たり、雨上がりの虹みたいに偶然居合わせる事で見つかったり。。「〝ここまで来たから〟〝ここに居たから〟触れることが出来る真実」を知ってください♡

【ぼうしタイプ♡】
「溢れたものを、次の人へ。。♡」
今週のぼうしタイプさんは、少し不思議な体験をしそうです。それは〝新しいものを手に入れることによって、今まで持っていたものを誰かに渡したくなる〟ような感覚。。♫
だけど、それは〝物〟ではないかも知れません。知識や技術みたいな、〝型〟はあれどカタチはないものだったりすることもありそうです。
それを渡すことが、「人の助けになり、ひいては自分を助けることに繋がっていくよ。」と言われています。
これは、〝人材の育成〟のように、技術を習得した人が自分の仕事を軽くしてくれるようなイメージです。
少し抽象的な表現が多いので申し訳ないのですが、気兼ねせずともいつも通り過ごすだけで大丈夫なので、恩送りの世界を楽しんでみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?