〜きっかけ〜『革命のファンファーレ(西野亮廣 著)』に女子訳をつけてみた。

🌟『革命のファンファーレ』に女子訳をつけてみた。その他の記事はこちら♡→https://lineblog.me/tetegift0727/archives/990085.html


『革命のファンファーレ』とは?

キングコング西野亮廣さんが2017年10月に出版した、ビジネス本である。

西野さんが実践して来た「時代に合わせたビジネスの仕方(集客・資金繰り・巻き込み方)」を、時代の流れの考察とともに論じている。
これは、〝革命〟を起こしたい人から、時代の流れに合わせた仕事の仕方を探している人までが教科書として使える。
中学生くらいでも理解できる内容になっているので、本が苦手な方にも読みやすいと思う。

↓アマゾンさんのページ。

ご購入はこちら♫→https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%AC-%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A8%E5%BA%83%E5%91%8A-%E8%A5%BF%E9%87%8E-%E4%BA%AE%E5%BB%A3/dp/4344031555

ちなみに、全国の5500館の図書館にも訳あって寄贈されたので、お近くの図書館で借りて読んでみるのも良いと思いますよ。
(その時のブログ→https://lineblog.me/nishino/archives/9303220.html)


さて、本題。。🙄💡

(ここから言葉を少し崩しますw)

私はこの本を読んで、「なるほど〜!」と思ったのですが、「私には出来ないな〜」と、思いました。
それは、「西野さんだから出来たことでしょ?」と言いたい訳ではなく。。

単純に、「頑張るのが苦手な、〝女子的体質〟」だから。
今やってる仕事が占い・カウンセリング・コンサルティングなので、感覚がスピリチュアル寄りなこともあるかも知れませんが、

でもね…

兎にも角にも、「ど根性!」みたいなので乗り切るのが本当に苦手でして、、

実際にノルマ達成!とばかりにいつも13位くらいをフラフラしていた私が3位まで営業成績を上げてみたことがあるんですよ…。結果、どーなったと思います??w
3位を取ったのは良かったんだけど、次の月からの2ヵ月間、フヌケになっちゃって、マジで使いものにならない状態に。。(^_^;)
これなら、3位にならなかった方が良かったんじゃないか?レベル。
仕事も行きたくないし、13位の頃のゆるゆるレベルの営業ですら苦痛になってしまったのです。
そもそも、好きじゃない事に無理をしたのも悪かったのですが、その時に自覚しました。
私はがんばるのが好きじゃない!んだと。


でね。本書を読んで思ったんです。
「西野さんはがんばるのが好きな方の人なんじゃないかな〜?」と。

私も、今までの正攻法的なビジネス法とか、知ってるし理解もしてるんですけど、なんだか合わなくて 何だかんだで継続できなくて、そして少ない集客で のらりくらりして来ました。
(でも、そのお陰で変なお客様には一人も出会いませんw 後払いにしても、必ず入金してくださいますし♡そこはメリットなんですけどね〜w)

そして、コンサルの仕事をしていく中で気づいた事。
それは、「世の中、がんばるのが得意な人達用の情報で溢れている!」ということ。
そして、「がんばるのが得意な人達は、カタチにするのも得意だから、必然的にそれが広まっている(広めるのも得意)し、残っているし、本になっている!」と。

これらの感じって、知ってる人は知ってると思うんですけど、〝男性性(サヌキ)〟の性質なんです🙄💡
なので、たとえ男性でも、ちょっと女性的過ごし方が性格や身体に合ってる人には、男性性な過ごし方や考え方って、たぶん実践が苦手だったりします。

逆に、女性でもゴリゴリ バリバリ働くのが好きなタイプには、得意だったりします。

でね。
私も時々、西野さんの提供される活動や、『革命のファンファーレ』を出版された幻冬舎さんの箕輪さんっていう編集者さんのオンラインサロンに参加していたのですが、
その時に女性とチラと「この本は男性的な方法論だと思うんですよね〜♡」と話すとすごく共感と同意を頂くことがあるんです。

なので、私としては
「時代の流れと、それに合わせたビジネスモデルの本筋になっていく考え方」の本だとは思いつつも、「もっと女子的な解釈が出来ないかな〜?🙄、💡」なんて、ずっと思ってたんですよ。
でもw もう、出版から半年も経ってるのにまだやってなかった。

カタチにするのは得意じゃないけど、理論を展開して、物事を解剖するのは大好きなので、改めて気にもなって来ているし、ちょっと今回「女子訳」をやってみようかな?と思っています。

女子なので、褒められたり、タメになった〜!と言われるとがんばれますので、「よかったよ!」とか、「もっと読みたいからがんばって!」とか言ってもらえるとがんばれるかも知れません。(←がんばれないかも、知れませんww)

そして、よかったらこの記事を広めて貰えると嬉しいです(*^^*)

『革命のファンファーレ』の本文も載せていこうと思ってます。
「載せちゃ、ダメだよ!」って反論来るくらい広まったら面白いなと思ってます。

そして、『革命のファンファーレ』、本当に良い本なので、更に売れたら嬉しいです。

私はカタチにするのは苦手だけど、二番煎じ的に考察をするのは好きです。

カタチにしてくださる方々 さまさまなのです…♡

あとは、カタチになってるもののデータ取り(人間観察とか)も大好きで得意ですね(*^^*)
人間関係の読み解きとか、させたらずーっと喋りますw そーゆーのは、がんばらなくても出来るんですけどね〜(*´艸`)笑笑。

今回は、ちょっとだけがんばって書いてみるので、継続したいので、是非応援よろしくお願いします┏○ ペコ♫✨



貴子のTwitter→@TeteGift0727
*貴子のレターポット→https://letterpot.otogimachi.jp/users/1237
貴子のFacebook(田邊貴子)→https://m.facebook.com/shipo.mizunuma?fref=search
貴子のブログ→https://lineblog.me/tetegift0727/
貴子のメニュー→https://lineblog.me/tetegift0727/archives/867803.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?