【4/15〜4/21】週間てて占い♡

《おしらせ》
*てて占いを2019年4月1日から有料(月額1500円)にする事に致しました。
*Facebook・Instagramで4月からのお申込みをしてくださった方は、3/25〜3/31の週も無料にて閲覧頂けます。
*noteでは今回の3/25(月)の週から有料となります♡

*【全16タイプ】あなたのタイプは何?
→http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2016/07/12/230142

↓サンプルもこちらから(*^^*)💓
🌟【有料版】てて占い♡閲覧方法
→ https://note.mu/shipo0914/n/n96251c96556d

( 2019 ) 4/15〜4/21 の占い♡

【きものタイプさん♡】
「堂々と振舞ってみる♡」
きものタイプさんは自分の弱さをよく知っている方が多いイメージなのですが、今週はその〝弱さを知っている〟という事が強みになって来そうです。
弱さを知っていて尚、進むことが出来るのは、ある種の不屈の精神だったりもします。弱いのに〝それでもそこに立っていられる強さ〟があるのですから。それは、言い換えれば〝自己信頼〟でもあるかもしれません。そうやって、自分を見捨てず、自分と付き合ってきたあなたを見守り、休ませてくれる人はあなたのそんな本質を見抜いているでしょう。それは、一見ピカピカと分かりやすくはないかも知れませんが、人知れずあなたを照らしてくれる存在だったりします。(もしかしたら、照らしてくれるのは〝人〟じゃない方もいるかも。〝天職〟とかの場合も可能性としてはあります。要は〝自分の存在価値を認めてくれる存在〟ということですね♫)
今週は、その〝相手に見つかるきっかけ〟くらいのタイミングなので、〝自分らしさ〟に胸を張って過ごしていてくださいね♫(気を張って欲しくないので、占いの内容を忘れているくらいがちょうど良いです♡)

【ほんタイプさん♡】
「一体感や協力関係を大切にしなくても良い♡」
今週はすごく世の中の大半を占めている価値観とは逆のことを言うと思いますが、ほんタイプさんって基本的には人を大切にするし、(たとえ心の中だけだったとしても)人を大切にすることができなかった自分に傷ついてしまったりする方々なので、あえてこんな話をしたいと思います。
大前提として、「自分が気乗りしない時に他人に協力しなかったからといって、その人との絆は薄まりませんよ。」という事をお伝えしたいです。
相手にとって、あなたが自分の思い通りに動かなかった時に、あなたに対して〝何かあったのかな?〟と思いやれず、文句を言ってしまったり、不機嫌になったりしてしまうのは、相手が「自分のわがままを聞いて貰えなくて駄々をこねている(あなたや誰かをコントロールしたい・コントロール出来るものだと思っている)」ので、そもそも それってあなたの事を大切にする気ないじゃん…(苦笑)というお話ですよね。(そんな人との絆ってそもそもあるんだっけ?みたいな。)
なので、そんな人に振り回されなくて良いですし、逆にその人とちがってあまり気乗りしないことでもあなたの要望を受け入れてくれる人がいるのでしたら、その人のことは割と信頼しても良いかも?というバロメーターに出来るかもしれません。
どちらにしても、あなたの要望を相手伝えたりすることは、(バロメーターに出来ることも含めて)自分にとってプラスに働く可能性が高いので、伝えてしまうと良いと思います。
少し勇気がいる場面かも知れませんが、相手を信じて自分のことを知ってもらうと良いかなと思いますよ♡

【げたタイプさん♡】
「ひと皮剥(む)ける。。♫✨」
今週のげたタイプさんは、新しい基盤を作る時♡それは〝自分にとっての幸せ♡〟を見つけて、掴んで、続けるための基盤。
そしてそれは、更に自分の力を発揮することの出来る環境に身を置いていくことにも繋がっていきます。
今げたタイプさんは、その分岐点にいます。そして、当面の課題として「自分を甘やかす(大切に扱う)」が今週から始まって来ます。
古く使わなくなったもの(概念・癖・考え方など)を、今必要なものと交換してくような時間。。!「自分を甘やかす」の視点で探せば見つかると思うので、そちらを忘れずにね♫

【さかなタイプさん♡】
「ひとときの安らぎを。。♫✨」
今週のさかなタイプさんは、〝自分が休むために、人に頼って良いよ♡〟という時間です。
そして、なぜ休まないといけないか?なぜ頼った方がいいのか?というと、自分の夢や目標や迎えたい未来(運命の人に出会うとか)をこの手で掴むためなのです。
苦手なことは他人に任せてしまった方が、早くてクオリティが高くて、そして頼まれた人が〝役に立ったことを喜んで〟くれたりします。自分の苦手なことをスイスイやってくれた人には、「凄っ!✨」ってあなたも感動出来たり、感謝が自然と湧いてきたりもしますよね♡
今週は、未来の自分について、ふんわりで良いので構想をして欲しいタイミングでもあるので、心や時間の余裕を持つためにも、「小さなことで良いので、人にお願いをしてみる」ということをやってみてください♡
誰かがコンビニに行くついでに用事を頼むとか、チロルチョコくらいの少額のもので良いので買って貰えるように甘えてみるとか。。💡
今週は、〝思い切ってやってみる〟ということ自体が運を呼び寄せるので、ぜひ勇気を振り絞ってみてください♫
誰かに感謝することを通して見えるものもあるかも知れませんよ♡

【かっぱタイプさん♡】
「信じることで道が開く(未知が拓く)。。♡」
今週は、かっぱタイプさんにとっては普段あまりやらない(やりたがらない)事をお伝えすることになるかもしれませんが、〝それが達成できたこと〟自体が今後の人生の舵取りをスムーズにさせることになるので、ぜひ取り組んでみて欲しいです。
かっぱタイプさんって、ちょっと完璧主義なところがあるとゆうか、それゆえの「…これ達成するの無理だな。。」と思ったら冷めちゃうところがあります。
今週は、そういう場面に出くわしても、気持ちを折らないで欲しいのです。
「がんばっても目標に届かない」というのは、実はかっぱタイプさんにとっては「努力をしたのに〝報酬を受け取ること〟を拒否される」という怖れを感じてしまうため、苦手だったりするんじゃないでしょうか?
ただ、今回の取り組みは傷だらけになってまでやる切るということをお勧めしている訳ではありません。
「武将が敵が攻めて来た時に、たとえ負けると分かっていても、極力 兵を失わない戦いに努める」、、みたいな、「作業はきっちりやりつつも、心を使い過ぎない」みたいな、そんな感覚で挑んで欲しいのです。
今回の戦いの〝達成〟は最低でもそこを目指すこと。
もしも、逆転のチャンスを伺えるのなら、〝兵や食料を失わない〟というような事も念頭に置きながら、タイミングを見計らって一気に攻め込んでください。
新しい世界が広がる瞬間を、今週のあなたはその目で見るはずです(*^^*)

【かさタイプさん♡】
「真実の自分を知る。。♫」
かさタイプさんって、〝限界に挑戦した時の極限の自分〟みたいなのをあまり見たがらないというか、たぶん、人にも見せたくないけど、自分でも見たくないんじゃないかなぁ?と思います。
取り乱したり、パニックになったり、平常心でいられない自分は〝役に立たない(迷惑をかける)存在でしかない〟というイメージがある感じでしょうか?
人間って〝火事場の馬鹿力〟のような、土壇場の自分が奇跡を起こすことってままありますよね。そういった〝極限状態〟の時にしか出て来ないような、そんな力はあなたにもあったりするのではないでしょうか?
何も〝追い込まれてバンジージャンプをしろ〜!〟などと言ってる訳ではなく、「極限になったらなったで、何とかするんじゃないかな。」みたいな、「ギリギリの時って、もしかしたら違う自分(思っていたよりも悪くない自分)も出てくる可能性はあるかもな。」みたいな感覚になっていて欲しいのです。
挑戦するかしないかは、その時に決めるにしろ、気持ちだけでも〝思い込んでいた足枷(あしかせ)〟を外しておくような、今週はそんな気持ちになってみてください。
もしも、予想していた自分とは〝ちがう私〟に出会えた時、それはあなたにとって〝かけがえのない自分♡〟と出会うことになると思います(*^^*)

【はなタイプ♡】
「実現させる。達成させる♡」
今週のはなタイプさんは、諦めないで走り続けていることを達成(完成)させるためにギュッと現実を引き寄せるような時間。
本来、はなタイプさんって深い意図や自分なりの設計図を持って物事に取り組むことが好きだと思うのですが、今回に限り、〝多少強引にでも結果を引き寄せること〟を重視してみて欲しいのです。なぜなら、〝このタイミングまでにここの作業まで終わってないと、アレに取り掛かれない!〟みたいなことがあるからです。それの正体が何なのか?が分からないと頑張れないよという人もいるかとは思いますが、あなたの人生にとって大切なことだと思って頂ければと。それをギュッと引き寄せます。
今回のその一連の取り組みが、あなたの〝諦めない力(忍耐強く結果を呼び寄せる強い心)〟を育てます。
今後、あなたとタッグを組むような人との絆が今回のことで深まってもいくようですよ♡

【たから箱タイプ♡】
「分岐点で立ち止まってみる♡」
たから箱タイプさんって、選択肢を厳選するのはかなり上手いタイプで。その代わり、厳選した「それ」をやるか?やらないか?の部分では割と慎重なところがあります。
〝決めるのに時間がかかる〟という人の多くは厳選に時間をかけるのですが、たから箱タイプさんの場合は、自分の目利き力が信用できると自分でも分かっているので、決定することにじっくり時間をかけることで、自己との対話をし、納得感を持って選択を終えるのかなと思います。
ですが、今週は選択肢の厳選に少してこずります。これは、たから箱タイプさんにとってはちょっとソワソワする心境に陥る方も多いのではないでしょうか?
「選択してから、決定するかを吟味する」という時間を愛しているたから箱タイプさんにとって、〝吟味する時間が取れないかも!〟ということはストレスを増大させる可能性を感じるため、どうしても焦りたくなってしまうのです。
でも、言わせてください。
〝大丈夫。間に合います。今回は、あなたが「選択の仕方」の別の扉を開くだけ。〟
今回見出す方法は、いざという時に保険として持っておきたいような懐刀(ふところがたな)として、人生の要所要所であなたを守ってくれるものとなりますから、安心して、そして勉強がてら、選択肢の厳選と決定に取り組んでみてください(*^^*)
これは、あなたにとっての「出発の合図」でもありますよ♫

【もうふタイプ♡】
「出発の合図のような〝夜明けの静けさ〟。。♡」
今週のもうふタイプさんは、〝新たな役割〟ができるでしょう。ただ、これはどちらかというと自分が望んでいたような立場や望んでいたことが実現する感じの〝役割〟を任命される(必要だと求められる)形なので、もうふタイプさんにとっては嫌な気はしないと思います♫
その役割を貰うことで、もうふタイプさん自身も、自分の中にあった「本来の望み(発揮したかった能力)」に気づけたりするようです。
誰かと共同したり、協力したりして過ごすことは、時に摩擦を生んだり、ストレスの種となることもありますが、今回は誰かと共に活動することの良さにも着目出来そうです。
また、普段のあなたならあまりやらないことだと思いますが、「自分の意思を表明する」ことをして欲しいなと思います。
意思を表明することのメリットは、自分と似た考えの人を見つけやすくすることです。何となくこんな感じと思っていても、言語化するのが苦手なゆえに主張しない人も沢山います。ですので、あなたが意見を言うことによって、誰かが自分の中にある気持ちに気づいたり、ひいては全体の意識が統一される場合もあるのです。これは、他の人の意見を批判するという意味ではありません。みんなが考え・決めるための選択肢を増やしてあげて欲しいということです♫
あとは、いつものあなたらしく、目標や目的に向かって走りきること。軽やか且つ力強く、目標(ゴール)までの道のりをやりきることは、応援され、協力者が増えることにも繋がってきますよ♡

【ゆめタイプ♡】
「特別な関係。。特別な感覚、、♡」
ゆめタイプさんって、堅実に物事を判断して進めていく方が合ってるタイプだと思うのですが、今週は少し違う扉も開けて欲しいようです。
たとえば、あなたがお金を得る際に必ずしも優先して来なかったことの中に、〝「楽しさ」や「好きなこと」という視点を優先しない〟ということがあると思うのですが、今回はこういった〝余分な気がするけど惹かれるもの〟の中に今求めている答えが隠れていそうですよ。
ちょっと試しに今週だけで良いので、「たくさん考えること」よりも「今はぼんやり日向ぼっこをするように考える感覚」で過ごして貰えませんか?その方がスルッと必要な情報が集まってきそうだとカードが告げています。
今は、根(こん)を詰めて余裕を失くしたり、ピリピリする方があなたや周りにとってマイナスになってしまうかもしれません。あなたの優しさや誠実な心が伝わり易い時でもあるので、そのためにもゆったり余裕をもって過ごすことが大切になっていきますよ。

【てぶくろタイプ♡】
「自分なりの土台(ルールブック)を人に伝えてみる。。♡」
今週のてぶくろタイプさんは、「誰かと足並みを揃えるために〝自分の作った設計図〟を共有してみる」ような体験が出来そうです。
てぶくろタイプさんにとって、「自分の作った〝生き方のルール〟」って、自分用としか思えていなくて、これが他の人に当てはまるなんて夢にも思った事がないのではないでしょうか?
でも、少なくとも〝あなた〟という人に合っている方法です。あなたに似たタイプの人には使い心地の良いルールである可能性はありますよね?
それでいうと、もしかすると違うタイプの人でも、「それ、使えそう!」となる人だっているかもしれません。
これは、出発の合図のような地図(ゴールや目標)を描く作業のはじまり。
同じルールを共有することで、〝息を合わせることの方が面白い〟という気持ちにすら、辿り着けるかもしれません。
ワクワクを食べ、楽しみ、生み出し、生まれ変わること。。
てぶくろタイプさんにとって、今回のような新しい取り組みは、〝空にぷかぷか浮かぶような、不確か(宙ぶらりん)な気持ちになってしまう…?〟と不安でしょうが、準備が万端になっているからこそ、〝事が動いてくる〟ものなので、安心していたら良いですよ♫

【そらタイプ♡】
「人生のフラッグ🚩(軸・目指すべき場所)を考えることの奥深さ♡」
そらタイプさんって、みんなが当たり前としていることをきちんと疑ってかかりたい(自分にとっても正しいと思えるかちゃんと考えたい)タイプなんじゃないかと思うのですが、その割にはルールや常識を守ることにあまり疑問を持たない(考える行為をするのは好きだけど、答えが出なくても良いし、答えを出すだけで終われる)もしくは、「これはこれ。」と環境に順応出来る柔軟さがあると思います。
今週のそらタイプさんは、いわゆる一般的な幸せではなく、「自分独自の幸せ感♡ってなに?」を考えてみて欲しいと思います。これは、日々過ごす中でのちょっとした「プチハッピー」から「人生の中で通っておきたい・もしくは訪れておきたいチェックポイント」のようなところまでイメージしてみて欲しいのです。
そして、「そこに行くためには、行儀よくルールや空気までも守っていては、届かないかもしれないぞ…?」という視点から、「今やらなくちゃいけないこと」や「今からやっておきたいこと」を確認してみてください。
自然と今現在 触れている事案や問題等の解決も促してくれそうです。

【にんぎょうタイプ♡】
「まっさらになることで得られる余裕♡」
今週のにんぎょうタイプさんは、新しい目覚めのような一気にスッキリと片付けるための時間が訪れます。
自分で風を起こさずとも、新しい風はどこからともなく吹いてくるので、そのリズムに乗せて自分の手で〝アイデンティティ(自己再現)〟を作り上げましょう。
ここでいうアイデンティティとは、「唯一無二の存在としての自分」という意味もありますが、他者との壁を作るようなバリバリッとしたものではなく、「砂山でお城を作るような自由度と流動性」みたいな、「いつでも崩して作り替えて良いし、誰と作っても良いよ♫」みたいな。そんなアイデンティティ=自己再現。
これから作っては崩していくそれが、自分にとっての〝我が家〟のような存在になります。〝作ったものがゼロになる〟ような感触がするから、にんぎょうタイプさんにとって「崩す」という言葉は苦手だったりすると思うのですが、「作って崩して再建して。。」の歴史は消えないので、想い出としての歴史を作っていくつもりで良いのかなと思いますよ♫暖かな光と守護の中で自分を育む期間をどうぞ楽しんでね♡

【ちょうちょタイプ♡】
「まずは呼吸を♡そよ風に揺られてゆっくり進んで…♫」
ちょうちょタイプさんって、色んな世界が見たくって、色んなところに飛び回って行きたいところがあると思うので、「あれ…動けない。。(たとえば「興味が持てるものがない…」)」となると、途端に焦って何かを探したくなる衝動があるんじゃないかと思うのですが、、。
今週はちょっと方向性を変えてみることで身動きが取れるようになるので、よく聞いて試して欲しい方法があります。
それは、『支えてくれる誰かが呼吸をさせてくれるまで、必要な準備(穴埋め・修復)をしていれば良いよ。』みたいなこと。つまり、『人に先手を打たせることで、自分も進むことが出来る。』という感じのことをして欲しいのです。
「そんなの待てないっ!」と思うかも知れませんが、焦っても進めはしないので、観念して時を待ちましょう(笑)
「光るもの全てが金(きん)ではない」ように、『一見違いそうなことが本物へと導いていること』はあります♫(今回はそれですよ!)
受け入れること(負けてみること)が今回は鍵となります♡

【うみタイプ♡】
「光を紡いで、手繰り寄せるように、今を生き抜く。。🌟」
今週はうみタイプのあなたにとって、ターニングポイントになっていく期間です。
淡々と過ごすこと(淡々と目の前のことをこなすこと)が、のちのち自分にとってのプレゼントとして返って来ます。
人生においてのスペシャルなプレゼント(ご褒美・賞賛・目標達成)は「あなたが限界を感じた時に現れる」ということが過去にもあったはずです。
大きな星(わかりやすいチャンス)は目の前に現れるから、掴むだけ。小さな星(手のひらに勝手に落ちてくるから、こなすだけの仕事)は、必要な餌や種を蒔けば10個中7個くらいは芽吹きます。7個のうち3個は自分を感動させることすらできるようなもの。
ですので、今を見据えて・腰を据えて・じっと未来を見据えて(見つめて)こなしてみてください。

【ぼうしタイプ♡】
「自分独特のハッピーな局面♡混沌(こんとん)から懇々(こんこん)と湧き水…♫」
今週は、走り続けて(止まり続けて)いたところから、フッと視界が広がって「人知れず、支えてくれる人に気づく」みたいな事に気付けそうです。
それにより、「自分の中の真実♡(本物♡)」みたいなものが深まっていくようです。それは、自分自身も、自分のいる環境をも、ベールを脱いで〝本来の姿〟になったような。(春の息吹きで雪が解けて、地表があらわれるイメージ。)
ですので、まずは日々を楽しむことをベースに、「心地よさを感じる瞬間に得ているもの」って何?「自分の欲しがってるもの」って、未来ではなくどこにあるの?と考えてみて欲しいです。
・「受け入れることで見つかる。(湧き出す?)」
・「ほんとはそこにあった。欲しかった未来。」
この2つがキーワードになりますので、探してみてくださいね♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?