見出し画像

葬送のフリーレン

放送終了してから少し経ちましたが
葬送のフリーレンを見終えました

最初から最後まで葬送のフリーレンという
世界観を体感できました

魔王討伐というフリーレンにとってたった10年の旅を終え
勇者ヒンメルの死を迎え
ハイターから弟子を託され
アイゼンの弟子と共に新たな旅へ出るフリーレン

新たな旅に出る最中思い出される昔の出来事と
ヒンメルの言葉達

何年生きても歩み寄らなければわからない事が沢山あって
そのことに仲間の死後に気付かされたフリーレン

変わらずとも前とは違う心意気で旅をする姿を
きっとヒンメルは見てくれている
そしてきっと微笑んでくれている
そんな気がした

今までのフリーレンではできない振る舞いや考えが自然に自分の思考の一部になって仲間を鼓舞し支える存在になった

人は意識で変われる

沢山のキャラクターがいて
それぞれの人間性を
丁寧に描いていた

そして何より
優しさが滲み溢れる世界だった

風景や音楽がより優しさを我々人間の心に届くよう後押ししてくれていた

漫画もいいけれど
まだ見てない人には
アニメをおすすめしたい


心が疲れ切っている現代人には
優しさが沁みて泣いてしまうでしょう

そんな人達で溢れたら
世界はもっと素敵になる

素晴らしい作品をありがとうございました


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?