見出し画像

あなたのことが知りたいです( *´艸`)

☕ ある日の思いつき

いつも皆さんの記事を楽しく、
時には感動で泣きながら読み漁っています。
ご存じの方も多いと思います( *´艸`)

ある日、へっぽこ母ちゃんは思いました。

伝えたいことを真摯に書いてらっしゃるnoteを読んで、
真面目に語ってて素敵だけど ←一部のモテモテ社長のぞく
普段はおまぬけ(それは私)だったりしないのかな?
もっとコメ欄で話して仲良くなりたいなぁ。
皆さんのことが知りたいなぁ~( *´艸`)

そして思い付きで声をかけたのが、このつぶやきでした。

これがもの凄~~く楽しくて、パソコンの前で大笑い。

⭐ 一部を晒します。ごめんなさ~い!

画像1

画像2

他にも楽しい「実は、、、」で大盛り上がり(*'▽')ノ💖


味を占めた私は、2歳のお誕生日にも皆さんにおねだり?をしました。


画像3

読んでて朝から笑いっぱなし( *´艸`)

もう、みなさんのこと大好きだ~!!

となりました。


画像4

☕ 皆さんのことを知る方法ってなぁに!?

毎日発信されている真摯な記事も素敵だけど、

小さな呟きの答えを読んで、

皆さんをもっと身近に感じることができて、

ますます探求心が湧いてきました( *´艸`)

「毎日の記事だけじゃなくて、もっと知りた~い!」

そこで思いついた方法は3つ。

💖 時間が許す限り、心が揺さぶられた記事にコメントして交流をはかる
💖 初期のばぶばぶ期?のnoteを読み進める
💖 プロフィールや固定記事の自己紹介を読む

講評作成や、企画の応援、自分の記事の作成を進めながら、

皆さんのnote巡りをする時に少しずつ始めました。


画像4

☕ わぁ、なんてグッドなタイミング💖

9月の講評が終わって一段落したちょうどその頃、
11月の企画が動き出しました。

(一部引用します)

「え?自己紹介ってあの、おまけみたいなコーナーでしょ」

 確かに私も1年半ほど前noteを始めた時には、このコーナーの記事作成は最後の後回しにしました(爆)。自己紹介と言うと、小学校以来のあの気恥ずかしい、どっか嘘っぽい緊張感が条件反射で頭と体に浮かびます。

 しょうがないから書いたけど、あのこっ恥ずかしい自己紹介記事を『THE NEW COOL NOTER賞』コンテストに出してくれだと……。今回の『THE NEW COOL NOTER賞』はパスしよう!〜٩(ˊᗜˋ*)و

 と、なってしまうと、11月久々リーダーのみこちゃんが泣きます。
( U_U)

そういえば、私がプロフィール記事を設定したのはここ数カ月前です。
それまでは「ひとりじゃないからだいじょうぶ」を固定記事にして、
自己紹介代わりにしていました。

昨年まではもっとひどい有様で、
自己紹介など一切せずに、がしがし記事をアップしていました。
なんというか、、、、知られようという努力が足りなすぎて(@_@)
みなさん、こんな母でごめんよ~💦

 noteの「プロフィール」記事には、読み物として面白い、共感を誘う、自分も刺激を受けて元気をもらえるものがたくさんあります。ある時期からみこちゃんは、このnoteの「プロフィール」の豊穣な世界に気がついたのでした。

 そして、心を打つプロフィールには一つの法則性があるな、と気がついたのです。そんな心を打つプロフィール記事を沢山読んで、私がプロフィールを書くことをなんとなく避けていたのは、「現在の自分を書こうとしたから」なんだと気が付きました。

 そうではなくて、心を打つプロフィール記事は「過去」と「未来」について「現在」というステージで語られていると気がついたのです。

これ以上は勿体なくて貼れないので、みこちゃんの記事を読んで下さい🎵

さっすがみこちゃん!!って聞こえる気がする ←空耳?


画像4

☕ みこちゃんとみこザウルスが現在探検中です!

もうお分かりいただけたと思います。

プロフィール記事って面白い!!んです ٩( ''ω'' )و

その方の物語となっていることも素敵だし、

読んでて「おし、私も頑張ろう」って勇気も貰えます。


ただいま、この広~~~いnoteの世界を

可愛いみこちゃんとみこザウルスが探検中です (*'▽')ノ

👆「なりたい自分になるマガジン」は私も含めた複数人で記事収集中~💖


✨ 探検中のみこちゃんとみこザウルスの記事はこちら ✨

👆 吉村伊織さん との出逢いで多彩な活躍ぶりにびっくり~(*'▽')ノ


👆 大好きな うえんさんの自己紹介 は合計三つにも渡りました✨


👆 墨字書家・五輪さん をはじめ、まつおさん広葉さんchihaya/チハヤさん緑川凛さんの紹介も!
👆 ゼロの紙さんピリカさん千世さん の素敵な紹介が✨


☕ もっと皆さんを知りたいから、ぜひ~💖

みこちゃんやみこザウルスの活躍を読んでたら、

プロフィール記事面白い!ってなりませんでしたか?

私は、プロフィール記事を読んでいてとっても楽しかったです( *´艸`)

そういえば、記事収集中にフォローしてないのにも関わらず、

マガジン登録OK下さる優しい方もいらっしゃいました!

ありがとうございました!!優しくてええひと!!


noteの世界は本当に広くて、優しくて、勇気が貰える場所だなぁって

改めて感じました。


さぁ、11月は 「広告・自己PR部門」です。

思い切って一歩を踏み出して、

事故PRじゃなくて、自己PR読ませて下さい(^^♪

最後まで読んで下さってありがとうございました🎵


余計な話ですが、

冒頭のふたつのつぶやき、「実は、、、」と「くだらない質問」は、

24時間365日受け付けております。

いつでも気軽にどぞ!!



#第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_11月参加



この記事が参加している募集

自己紹介

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖