見出し画像

人の気持も巡っていくよ(*'▽')ノ✨

今回はメンタルなお話です。

の続きです(*'▽')ノ✨


☕ 自分の中に入っていく言葉たち

noteを読み漁ってると言ってもおかしくない私ですが、

気を付けていることがあります。

『ん?なんか違う』

『難しい言葉を連ねて賢く見えるけど、訴えてくるものがない』

『なんだか読んでいると息が苦しくなる』

こういうnoteはさくっと足を止めて引き返します。


理屈より大事な、本能に近い判断力です💦


小さい頃の野生児の勘?なのかもしれません😆



☕ だからこそ気を付けたい事

気を付けていることがあります。

ちょっとでも違和感を感じたら深追いせずに、

潔く引くこと。


どうしてかというと、

noteは目や耳(音声発信の方)を通して、

その人の考え方や感じ方が自分の中に入ってきます。


それが心地よい穏やかな物であれば抵抗はありません。

新しい気付きがあるキラキラしているものも、

ウェルカム💖です。

思わず寄り添いたくなる痛みも大丈夫です。


ただ、心地よくない違和感を感じるものは

私の中に入れたくないのです。

気付かない内にその違和感のある言葉たちが、

私を侵食してしまうからです。


アレルギーの食品や、毒や、

賞味期限切れの食べ物を体内に入れない様に警戒するのと同じです。


だからこそ、この半年ちょっとで温かい方々と

次々に知り合うことができ、

優しいキョリで繋がる事が出来たと思っています💖


改めて言いますが、

今のnoteでの繋がりはキセキのような出来事です。

仕事や飲み会や友達という関係性とはパラレルの、

まったく知らなかった世界の方々との優しい交流は

私の心も脳みそも豊かにしてくれました。

私と知り合って下さった皆さんのお陰です。

ありがとうございます💖



☕ 今日出逢った、小さなキセキ

現在はフォロワーさんの新着を追うのと、

スキを下さった方へのお礼訪問で手一杯な私に

小さなキセキが起こりました(*'▽')ノ💖


フォローしているnoterさんが紹介して下さったnoteを読みに行き、

感動して、

フォロワーさんにも紹介された方にもコメントをしました。


その後すぐ、別のフォローしているnoterさんが紹介して下さったのも同じ方。

読んでみたら、ますます感動してしまいました。

そのキセキはこちらのnoteたちです。


はままゆさん、西野さん、ペタさせて頂きました <m(__)m>




私が好きな優しいnoterさんが、

他の優しいnoterさんと繋がっていくキセキのような

素敵な巡りに感動しました(*'▽')ノ💖


こういうキセキを何度か見たことがあり、

その度に嬉しい思いをしていました(^^♪



☕ 巡っていくよ、どこまでも🎵


さぁ、自分のペースで巡っていきましょう。

無理のない範囲で。

居心地の良さと直感を頼りに。


素敵なnoterさん、

素敵な言葉たち、

優しいマインド、

あなたの巡りが

ゆらゆらと誰かの巡りに繋がっていきます。


勇気を出して、

一歩踏み出してみましょう。


今の私があるのも

チキンから抜け出したいと思ってからの

小さな一歩でした。


だいじょうぶ。

優しい、居心地がいい、素敵な気付きがあるnoteが

たくさんあります。

あなただけの素敵な出会いがあります。

あなたが求めていった言葉やマインドに出会える可能性があります。


必要なのは、小さな勇気と小さな一歩。

私と一緒に

巡っていきましょう~(*'▽')ノ✨


最後まで読んで下さってありがとうございました🎵



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖