見出し画像

呑み書き🍷楽しいのがいいんじゃない( *´艸`)03/24 0:38up⭐公式マガジン追加ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

#呑みながら書きました

三カ月に一度のお楽しみ✨🍷🧀🍹始まったよ~お🎶
夕飯後から少しずつ吞み始めていい感じです。
パソコンの予測変換に助けて貰ってる。
、、、いつもはいじられてるけどねぇ🤣


🍻めっちゃ空気読まない私からのおススメ動画紹介👋

呑むっていったるやんあk!
真逆な動画出すなっちゅーねん(≧▽≦)
呑み書きはゆるゆるな企画なのに、
そこわかってんんお?!
って自分でツッコミ入れそうな。
でもでも、なんだかいいこと仰ってるから見て欲しいなって思ってね。

ストレスのこと、
ストレスからの過食のこととか
職と体の関係性とか、勉強になるよおmぷ
家族で見たい位いろいろためになると思うお。

まl。
実行するのはあしたからやけどな(≧▽≦)

だって今日は呑み書きだもの。人間あもの。
楽しく呑んで書かなきゃね👍

最後の方が笑ってればなんとかなるだったかのせるふが
めっちゃ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪やった


📺ゆびさきと恋々(最終回)

生まれつき耳が聞こえない雪ちゃんと
海外育ちで🐔リンガルないつおみさんを中心にした
群像劇的なアニメ

大好きなマンガ由来のアニメや~幸せな冬でした💖

今ならアベマTVで無料で見れます👍
ペタしようとしたらリンクエラーになっちゃったので、
WEBの検索で「ABEMA アニメ ゆびさきと恋々」で調べてみて下さい。
一覧の中にABEMAのサイトが出て来るので、
そこにぴょーんと飛んで頂けたら見れます(今のところは)。

とうとう最終回なんて嘘やん💦
もう終わり何?、もっとmとりたかったーって寂しい気持ちでいっぱい。

げんさおくのどこまでアニメ化するにゃろうって思ってたら
めっちゃえぇとこで。
今日の回だけでも絵も音も表情も手話も台詞も全部素敵で
「どんだけ渾身の作品なんだ」って感動してたよ🎵
スタッフさんひとりひとりにお礼したくなったよー

補聴器しとったら聞こえrって思われちゃうけれど、
実際は音の振動が分かるくらいの雪ちゃん。
いろいろ不便な思いもあっただろうけど、
大学という広い世界に勇気を出して踏み出せたのえらいよね~

自閉症の息子は聴覚過敏。
風が強い日に外で茶里でツーリングすると
「風の音でお母さんの声が聴こえない」ってなるの。
普通の人は風の音を小さくして人の声に集中してるから
そんなことはないらしい。

大事な音を選べなくて聴こえすぎる息子は
👶の頃からめっちゃ音に敏感でした(いま思えば)。
ドアノブ回しただけで起きたくらい💦💦
もちろn夜泣き常習犯┐(´∀`)┌ヤレヤレ
おかげで忍者のように音を立てない夫婦の出来上がり(≧▽≦)

電車や人が多いところではイヤーマフでしのいでるけれど
やっぱ疲れてしまって
返って来てからぐったらばったり。

障害って、
外から見て分かりやすいものと分かり辛いものがある。
イヤーマフ(音を軽減すりヘッドフォンみたいの)を
ヘッドフォンだと思って怒ってくる人もおる。
息子はそれを知ってるから、イヤーマフをする時は
必ずヘルプマークをつけて怒られんように自衛してる。
そういうの見てると、もっと楽になたたらええなって思う。

話ズレて下田💦💦


📖悪女は二度生きる

ピッコマ連載のこの作品が大好きで。
主人公の頭の良さ、痛々しいほどの自責、たまにほっこりと
なかなかのジェットコースターぶり。
絵もめっちゃ手が込んでて綺麗。

述べるもあるよ👍


📺薬屋のひとりごと

note友さんから勧められた「薬屋のひとりごと」。
小説は全部読んでいどんどアニメ。
もう毎回毎回面白くて笑えて泣けて。
こちらも間もなく最終回( ;∀;)

一番手軽に読めるのは、小説家になろう晩。

https://ncode.syosetu.com/n9636x/

これ以外に、
ヒーロー文庫かれ出てる小説版、
漫画はふたつの出版社から出てるという幅の広い作品です。

ひとについていろいろ考える機会貰えてます。

いろいろスタンバイしてリアタイしてきまーす!

ほなまたね👍


スキの御礼を少しずつさせてもらってます。
まだ以前のような勢いでnoteはできないけれど
この場所があったからこそのご縁に感謝しています。

まだまだ寒い日々が続いていますが、
温かくしてお過ごしくださいませ💗


よんでkづあさってありがとうございます。



🌸202403/26
noteさん公式マガジンに登録して頂きました(*- -)(*_ _)ペコリ


の、、、呑み書きなのにいいのかなドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

登録して下さったnote公式さん、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


この記事が参加している募集

アニメ感想文

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖