見出し画像

トロイの木馬を装った、、、


天使使い3コマ再掲

トロイの木馬を装った詐欺にあいました。ネットニュースをクリックしたら画面がいきなり「トロイの木馬に感染しました。このマイクロソフトの電話に急いで電話してください」みたいなページが現れて、、、パソコンが動かない状態へ、、、。クリックしたり電話してはいけないらしいのですが、、、私はクリックをして電話もしてしまいましたが、、、どうやら電話でワクチン売りつけて個人情報を手に入れる詐欺だったらしくて、、、私は電話したんですが出てきたのが日本人ではなく最初の一声で違和感を覚えたので出たらすぐ切ったので実害はなかったのですが、、、まぁ、、、スマホのMSNのメールが見れなくなったり(アンインストールしてインストールしたらよみがえりました)、Googleの検索が出来なくなったりしましたが(これはスマホ再起動で直しました)。今流行のトロイの木馬を装った詐欺らしいです。で、、、皆様注意してくださいなのですが、、、
このページが現れた時の対処法ですが、、、パソコンに詳しい人ならすぐ分かりそうですがタスクマネージャーを起動してブラウザを終了なのですが、、、詳しくない方のためにウィンドウズ10はCtrl+Shift+EscをWindows8.1以降ならctrl+Alt+Delの同時押しでタスクマネージャーは出てきてGoogleChromのタスクの終了を押すとその画面からページは消えます。そして再起動だったかをすると書いてあったんですが、、、ノジマさんで注意喚起してますので、、、私の場合ですが「マイクロソフト トロイの木馬」で調べてノジマさんが出てきたんですが、、、画面図入りでの解説だったのでとても分かりやすかったですよ。

慌てず、「Ctrl+Shift+Esc」か、「Ctrl+Alt+Del」の同時押しです。

とても注意です。


丹下の幼い頃は大人しいと3コマでは描いてますが、、、もしかしたら本編では違うかもです(;^ω^)。3コマと本編では性格がちと変わってるかもしれません。スイマセンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?