見出し画像

今悩んでいる事。


天使使い3コマ再掲

これ8P漫画のネーム描いたんですけど、、、出すのはためらわれまして、、、一応、、、傷つけるために描いているわけではなくて、、、怒りを描いたんですよ。でも、、、受け取る方にとっては漫画もう描けないとなってしまう方もいるかもなので今の所お蔵入り。でも、、、言葉でははっきり言いますよ。パクリ禁止ってXにも私書いているんですよ。知ってくれ。正直設定とかパクられるの辛くて、、、仲良くもない人が乱暴にパクって行かれるの、、、少し私の立場になって考えてもらえませんかね?あのですね、、、オマージュとかならいいんですよ、、、でも、、、設定のパクリとか、、、勝手に自分の判断の基準で「これはよくある話だよね」みたいな感じでパクっていくの、、、まじでこちら側(パクられる側)としては辛い、、、キツイ。某漫画の講座さんでまずはパクリからと言っていたのは多分「自分以外が見ない個人的な範囲で」「商業やSNSには上げない範囲で」「漫画初心者の手本として」だと思うんですよね。その講座受けた人や、ある程度名前が知られてる人、商業でやっている人がパクリって来てかなりキツイ。私にとってはそれこそ子供を奪われる感じ。
でも、、、実際はこれ描いている私も似ている設定を作ってしまっていて、、、あまり強い口調で言えないのも事実で、、、実は今描いているギャグって言うのが弁慶の異世界転生みたいなもので、、、それ一応調べた所描いている方がいらして、、、(しかも弁慶、、、)それについてスゴイ悩んで、、、でも、、、私は土地調査員で落ちてきた弁慶の話を描いていて、、、どっちが先かって言うと土地調査員で描いた私の弁慶の方が先で(読んでくださると分かると思いますが、、、異世界転生と言えば異世界転生)、、、つまり私の方が先で、、、土地調査員の流れで弁慶の異世界転生ものを描きたいって私はなったワケですが、、、これに関してどっちが先かと言うのはちょっと難しくて、、、こういう場合は仕方がないと思うのですよ。人のこと言えない、、、偶然はあると思います。
私が何を言いたいのかと言うと、、、偶然やオマージュなら許せるんですよ。でも、、、「自分で設定とかキャラとか色々考えようや、、、人の物パクるなよ」です。

パクられ数がだんだん増えてきたので、、、自分の気持ちをあえて今回は記事にしました。思い当たる方は少し私の事も考えてくださると嬉しいです。

ちなみに弁慶の異世界転生ギャグ話は他の方の異世界転生とは全く違う話で被っている所はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?