見出し画像

言葉が出てこない。


天使使い3コマ再掲

「○○する理由がない」って言うセリフを考えていた時にあれ?これじゃないなと思って「理由」を調べてみたらやっぱり腑に落ちない。何かこういう言葉じゃなくて、、、「○○して得することがない」と言う言葉に似ている言葉をすごい考えて、、、出てこなかったんですね。これは老化現象が原因かなぁとも思ってとにかく最近は言葉が出てこないです。結局「いらぬことをするはずがない」と変更したんですが、、、昔の私はもっとピシッと会う言葉を出せたはずだとかなり落ち込みました。とにかくいい言葉が出てこないの辛いのです。あとしゃべってるときにうまい言葉が出てこないの本当にコミュ障っていうのもあるけどいかにしゃべってないかだよなぁとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?