見出し画像

風疹の抗体

妊活を始めてからすぐ、風疹の抗体検査を行いました。

うちの母は何度ワクチンを打っても抗体がつかない体質だったと
よく聞かされていたのですが、いざ調べてみたところ
自分も抗体がなく・・・ワクチンを打ちました。

その後1年以内に妊娠が発覚し、
妊婦の初期の血液検査で再度抗体を調べましたが、
抗体はほぼ「なし」"(-""-)"

先生には、抗体のつかない体質の人は5%くらいいるのよ~と
言われ、「人混みを避けて生活してね」の紙を渡されました。
(都心への通勤とか人混みしかないですけども・・・)

旦那さんは16倍以上の抗体バッチリの人だったので、
少しくらい分けていただきたいものですね('_')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?