今日の良いこと(残業やだ)

・茄子を美味しく調理できました〜🍆
 ↑良い長茄子を買い、大正解。

くらいかな!
今日、ほぼ仕事しかしてないんですよ。

残業続きで嫌になるな…
世の中の人すごい〜

なんで残業前提の仕事なのか?
ここが毎回疑問に思ってしまうわけですよ。
見積もり甘くないですか?と。

まず、要求が多い気がする。
〇〇してね、
でも△△には気をつけろ、
そうしないと損害が出てまずいことになる

(いやそんな大事で複雑な仕事2年目社員に任せるなよ、と思ってしまうよね。)

あと資格も取ってね。
とかもあるね。
残業続いたら疲れるから退勤後は寝るしかないんだから寝る。
残業で疲れてるからギリギリに起きて出勤するんだから時間無い。
残業続く限り勉強なんてできないですよ?
と伝えたい。

いやわかってるよ?
仕事なんだからやらないといけないってことは。
でもしんどいんだからしょうがない〜
くそ〜、
しんどい気分になりたくないから毎日良いこと見つけるぞって張り切ってたけど、
難しいです。
等身大で良いよね。もう。
今日も残業疲れました〜!!

明日もおそらく残業なので頑張るぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?