見出し画像

サクランボ狩りに行ってきました。

最近、忙しすぎてどこにも行けなかったけど、昨日は、相棒も私ものんびり出来そうだったので、久しぶりに、サクランボ狩りへ行ってきました。

ずっと奥まで、サクランボ畑です。
のぼりを見て思わず「ちくらんぼ?」と読んでしまいました!

今年は、これから!と言うときに雨続きで、サクランボの出来はイマイチだったようです。
しかも、雨ふりでサクランボを採りに来る人もいなかったらしく、食べごろだったサクランボは腐ってきていました。

それでも、食べごろの木を見つけては味見(⌒∇⌒)
美味しいサクランボの木から、3㎏くらい採って、買ってきました。

私たちが行った場所は、森の中の果樹園と言うところで、5~6年くらい行ってるかな?

サクランボ以外にも、ハスカップやブルーベリー・桑の実・ビックリグミ・スグリなどなど、いろんな果物が食べ放題です。

ここの果樹園は、岩木山の麓にある自然豊かな場所なので、とっても気に入っています。

帰りに、岩木山の写真を一枚

岩木山

津軽富士とも呼ばれています。

サクランボ狩り、年に2回は行ってるけど、今年はもう無理かなぁ~

久しぶりのお出かけ、とっても楽しかったです(⌒∇⌒)

それでは、この辺で!


 


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。