見出し画像


©️白川美古都


決められた卒業式も
寂しいけれど
自分で決める卒業は
寂しいし
ちょっと哀しいよね

それでも
ここまでって
勇気をだして決めないと
成長できないし
後悔するから

本当は心の中で
いつも泣いているんだよ
強いねって言われながら
ハイ、
卒業おめでとう、僕

#詩 #言霊さん #言霊屋


〜創作日記〜

この詩の中でいう「卒業」は大人になってからの「卒業」です。
それは、突然、やってくることも、
流れの中で「決心」しなくてはいけないこともありますよね。
そして、僕らは成長していく。

イラスト:air_mezzanine様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。