見出し画像

美容皮膚科へ(6月)

6月に子供に相談され除毛クリームを購入しました。
その時は除毛クリームを使い腕と足を奇麗にすることができました。
(時間とともにまた毛は生えてきましたけど(>_<))

私自身、仕事柄お客様と接する機会が多いため身だしなみは気をつけなければいけません。
特に顔の印象は大事です。
毎朝ひげをカミソリで剃ってから化粧水を塗り出勤しています。
私は毛深い方なので毎日のようにひげは生えてきます。
一方で肌が弱いためカミソリ負けでよく肌を傷つけてしまいます。

毛深く肌が弱い体質は子供にも遺伝しているみたいで、思春期の子供たちからは
「お父さんのせいで自分も毛深いしニキビも多いし肌も弱いし」
「もういややー!」
と言われます(T_T)/~~~
(本当はお父さんも泣きたい😭)
(お父さんも小さい頃は毛深いことで嫌な思いをしてきたよ😢)


今は昔と違ってエステや皮膚科で脱毛をすることができる時代になりました。

脱毛について色々と調べた結果

【結論】
・お金はかかっても専門の美容皮膚科に通うことにした
(肌が弱いので専門の医師に相談した方がいい)
・私がやってみて良かったら子供にもすすめる

6月にカウンセリングを受けレーザー脱毛を始めました。
現在、通い始めてから3カ月が経過しました。

今後、皮膚科でのレーザー脱毛についてメリット・デメリットをお伝えしていけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?