見出し画像

今までの自分を振り返る【高校生〜暗黒の大学生】

しらこぐらたんがどうやって生きてきたか。第三弾です。
ここまで書いてきて思ったのですが、結構私って被害者意識が強いですね。他責思考もありますので、被害者意識と他責思考についてはまた今度書きます。


高校生

高校生の時も若干ハブられましたが、同じような学力の子達が集まっているので大きな問題もなく、楽しかった記憶があります。

高校生の時に楽しかったのは恋愛でしたね。色んな感情に触れました。

嫉妬、好きと言う気持ち、好かれるということ、悲しみ、嬉しい、怒り、羞恥心

学生時代は本当好き勝手相手に感情をぶちまけてたと思います。
高3の時初めての彼氏ができました。とびきり優しい人でしたね。彼とは2年半程付き合いました。ついこの間5年ぶりくらいに彼に電話した時に、今度入籍することを聞きました。シンプルに嬉しかったです。ちなみに別れた理由はお互い覚えてなかったです。彼との1番の思い出は、自転車で二人乗りして帰ったことですね。青春すぎます。甘酸っぺぇ。

ちなみに好きな教科は英語と化学と国語でした。


大学生

地元の私立大学に進学をしました。ここで一生の友達に巡り会えたのは、奇跡でしかないと今でも思います。みんなありがとう!

しかし憧れの大学生活は、華やかではありましたが私の人生を変えてしまいました。
さあ黒歴史の始まりです。

当時は実家から大学に自転車で通っていました。
1年生まではこれまで通り母親が厳しかったです。あ、携帯も大学生になって初めて買ってもらいました。高校生の時は古のiPodでLINEをしていたのを覚えています。
ただ、私があまりにも飲み歩いたり遊びに行くのでとうとう母親も何も言わなくなりました。

しかしこの「やっと手に入れた自由」と言うのが私を狂わせたのです。
自由は素晴らしいですが自由には責任が伴います。お金の使い方、異性との接し方、人とのコミュニケーションの取り方など、ほぼ親に教わってこなかった箱入り娘が自由を手にしたのです。
そうです、責任なんて知ったこっちゃないのです。自由が嬉しすぎて羽目を外しまくりました。
また別の機会に詳しく書きますが、その頃の私の中心は男か金でした。まあ今もそこはあんまり変わってないので成長を感じられず病みそうですが。

あの頃の私は
男と寝まくり、クラブに行きまくり、マチアプをしまくり、性病になり、酒を飲みまくり、リボ払いで金を使いまくり、推しに金を貢ぎ、マルチにハマり、借金をし、とうとう風俗までやってました。
まさに黒歴史。親不孝娘。
バカ高い学費を払ってもらいながら何をしてたんだ、本当に情けないと反省しています。
あの頃あんなに羽目を外さなければ、このクソみたいな人生は変わっていたのかなと時々思います。いや、関係ないか。全ては結果論なので。

とまあクソみたいな大学生活を送っていたわけですが見事に1留した後は就活も無事に終わり上京し、激動の社会人が始まります。

次回、「他人を簡単に信用してはいけないと学んだ社会人編」です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?