見出し画像

【紀行文③】RoSオフ会Division(東海編)【2022.01.02】



※本記事はデュエプレについてはあまり触れておりません。

noteの投稿は8回目になります。

タイトルの通り、今回もオフ会の内容と私の日記としてお読みいただければ幸いです(◔‿◔)


前回記事はコチラ



0.波乱


オフ会の開催日は2022.01.02 in四日市

の、予定でしたが年始にスペースを抑えるのは困難。前日まで実はドタバタがありました。

紆余曲折を経て、名古屋開催に。
発案&場所確保のトップ2に感謝です。

これはこれで楽しい

ちなみに

8時間くらい前に起きてますね(◔‿◔)



1.一次会

飲み物、お菓子類を購入し突入。

最初は(私含めて)5人。


今回も【デュエマクラシック】を持ち込ませていただきました(_ _)

簡単に言うなら、紙デュエマの1〜5弾のカードプールのみで戦うレギュレーションです。

※詳細は前々回記事参照


シールド展開!

スリーブは私の昔の趣味が全開です。ご了承ください(笑)


部屋にテレビがあるので【[Re]Rise】流しときました♪

Switchは便利(YouTube)


グラディアン降臨


今回も概ね好評。


「ビートorコントロール」「好きな文明」2つの条件をお聴きして、デッキを提供させていただきました(笑)

デュエマクラシックのソムリエ名乗ります(◔‿◔)


途中から

世代直撃のブツが登場し「デュエルしてる場合じゃねぇ!」(誇張表現)


リーダーと「ウチのチームこんなことになるんですね」と談笑しました(◔‿◔)



ちなみに私はAKBに明るくないので

乃木坂で記念撮影📹

絵面がセンシティブ、大丈夫だろうか🤔

というか

Switchあるなら他にも遊べるよね!
スマブラサイコー🎉🎉🎉


そして恒例の記念撮影

カードはかなりテキトーにチョイスしてます



バロムトレードしました😈




2.二次会

名古屋といえば「世界の山ちゃん」
メカオーくらい板デッキですね。

参加したのは6名なのですが、

おわかりいただけるだろうか。

実はこのチームあんまりデュエプレの話しません🤣🤣



成人男性6人だと、どうしてもリアルな話が多くなるものです。

基本的に(私は)脳死の会話ですし、写真もないのであまり覚えてません🙏


あのポンコツが実は肉食獣だった、その内容が私の頭にこびり付いて離れません(汗)

※料理の写真が全くない。


3.おわりに

さすがに優良マッチングアプリの名は伊達じゃない。

今回は早め、電撃のような旅行でした。
記事で伝わってる?以上に私は楽しんでます(◔‿◔)


この記事を読んだ方がよりデュエプレを楽しめるようお祈りし………

ます!でいつもは〆ます。


今回は私がどのようにデュエプレを楽しんでいるかをお伝えしたいと思います。

蛇足ですがYouTubeのリンクを貼らせていただきますね👻


言い訳のしようがない宣伝です。


もちろんハイランダー。+声付き。

それでは!なにとぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?