見出し画像

【紀行文①】RoSオフ会Divison【2021.12.11】



※本記事はデュエプレについてはあまり触れておりません。

noteの投稿は6回目になります。

タイトルの通り、今回はオフ会の内容と私の日記としてお読みいただければ幸いです(◔‿◔)


0-1.当日の行程

オフ会自体は、RoSリーダーのちゅんさん発案。

日付は10月下旬には決まっており、都合が付きそうな方で集合。という枠組みでスタートしました。


12月以降は詳細な時間、場所、飲みのお店、金額などの事項がちゅんさん主体で計画されていきました。

実際には昼過ぎから渋谷のパーティルーム的な場所でワイワイ。


夕方から焼肉。その後自由行動、といった感じです(◔‿◔)


0-2.私のルート

私の出身をここでは割愛します。

オフ会前日(12/10)は兵庫県に泊まっておりました。

午前9時過ぎには姫路駅を出発し、東京へ🚄

私は自分が方向音痴であることを自覚しています💨💨


かなり余裕を持って集合のコンビニに行こうと思った結果。

約1時間の前乗りになってしまいました(笑)





他メンバーさんはほぼ5分前に到着してたのですが、ONE P○I○○熟読してて私は気付きませんでした🤔🤔🤔

自己紹介のプリンパーカー🍮

買出しの後に、スーパー上振れタイムに突入します🎉🎉


1.一次会【デュエマクラシック編】

いざ突入。

※画像はイメージです


購入したウェットティッシュが詰め替え用だった、というまさかのトラブルもありましたが、

配置・買出し品が整った所で私の宝物庫を解放✨✨

一部の方は私が【デュエマクラシック】に没入していることをご存知かと思います。


※デュエマクラシックとは

簡単に言えば紙の1〜5弾のみのカードプールで遊ぶルールです。

デュエプレの1弾環境といえば伝わりやすい。しかし正確ではありません🧐

このあたりは紙では6弾なので使いません。

※追記 :『飛行男』は7弾でした🙏


遥か未来から襲来したモンスターもいません。


加えて一部のカードに制限をかけています。

驚愕の青率

ちなみに

こいつは唯一の禁止カードになります🌊


意外?にも紙にだけ存在するケア必須のワイバーンがいます。

2tライフ▷3tジャベリンしたらメカオーどうなるんでしょうね


妄想&前置きが長くなりました。


実際に触ってもらうと

「このカード懐かしい!」
「シールド張るのめっちゃ久しぶり!」
「シャッフル全然うまくできん(笑)」
「探索は兜脱ぐか。」

と概ね好評。というか大好評。

まれれれスペシャルの 5cハイランダー vs 4cハイランダー も見応え十分でした🙌

ちなみに先にロスト撃てば勝つ


まるで配信しているかのように
「ここで1点か。」という会話が最高でした。

1戦毎の密度が高いのか、決着が付いても「あそこプレミだった?」というのが多くておもしろい🤣


3時間と呼ぶにはあまりに早く、幸せな時間でした。

メンバーをクラシック沼に沈める、私の思惑は多分うまくいったでしょう(◔‿◔)


最後は好きなカードを手にとって記念撮影📹

※許可済みです


焼肉へと向かうのですが

さすがに路上ルムマは戦闘狂だ🔥


2.二次会【焼肉編】


既に勝ち確。

肉はうまい。Tier1待ったなし。



お酒が入るとトークも回ります🍸

「さすがにライゾウやばいから『デルフィン』『ロレンツォ』『サファイア』が揃えばEx Lose にしよう」というのが個人的にはツボでした(笑)


話はデュエプレに留まらず

5thのけんちゃん(ソリミオナ選手)、と乃木坂の話をしたり

Switch持ち込んでポケモンの話もしましたね⚡⚡



締めの冷麺で「タッチ赤(カクテキ)」「タッチ白(酢)」など、とにかくデュエプレに絡めようとする男の集団🙌


デザートは🍮✨✨

他人のカラメルを脳死で使い切るビ○シャイン&「興味深い」と真顔の○んちゃんコンビ最高です(笑)


まだ遊び足りないな(◍•ᴗ•◍)


3.三次会【ラッキーダーツ編】

私は数回しか経験してませんでした。若そうな遊び?

酔った手ではまともに刺さりません。

特にクリケットはボロボロ。
「インビンシbullフォートレス」さえ決まれば勝ったのだが(ドヤ顔)


終電も近くなり、優秀な社会人たちは帰りました。本当に楽しかったです!!!

ティッシュはサンタコスのお姉さんに処理してもらいました(意味深)


4.アディショナルタイム


不良3人は終電を逃しカラオケ🎤

実は非公開の【闘魂編クラシック】を6つ隠し持ってました。(混ざると手間)(言い訳)

お2人にはそれを試してもらい、

その横でド下手な【1,000,000 TIMES】を歌う私。許して。


ちなみに人数が奇数でも遊べるんですよね。

ちゃっかりこの日にマスター到達しました(笑)

AM 05:00前に解散!

お疲れさまでした!


5.おわりに

さすがに優良マッチングアプリの名は伊達じゃない。

面白いお兄ちゃんばかりでした(•‿•)

この翌日は vs にむらゆ(デュエマクラシック) &RoS内戦編

に突入するのですが、それは後日書きます。


ここまでお読みいただき、ありがとうございます。


この記事を読んだ方がデュエルマスターズをより楽しめることをお祈りします!

このカバン、約13kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?