三鳳南20000戦数字あれこれ

■トータル成績
1位:7107(35.1%)
2位:6799(33.4%)
3位:6184(30.9%)
安定段位8.21

・お知らせコメント
大したことない安定段だけど、この試合数でこれをキープするのはなかなかしんどさはあるのよね

■昇天試合数期待値について
この着配分での8段原点からの昇天試合数期待値:22217戦(チャオでの特上卓も含む、ガバがあるかもしれん)

・お知らせコメント
サイショノハチダンニナッテカラトクジョウフクメテニマンセンイジョウウッテルカラキットアトニセンセンクライデショウテンデキルネ
ちなみに8段原点スタートで安定8だと41791戦、8.33だと16709戦、9だと4497戦、10だと1385戦
サインでよく「打数より精度」と書いているのだが、それはこの事実からきていたりする

■試合数で区切った安定段位の推移
1000本、2000本、3000本、5000本、7000本、10000本スパンの安定段位
(1000戦スパンなら1戦目~1000戦、2戦目~1001戦目・・・19001戦目~20000戦目の安定段位の推移)

画像1


・お知らせコメント
定期:1000戦は短期

画像2

・お知らせコメント
定期:2000戦は短期

画像3

・お知らせコメント
定期:3000戦は短期

画像4

・お知らせコメント
定期:5000戦は短期
5000戦8.7でデビューして最強だと思われていた世界線もあれば、7.7で雑魚となっていた世界線もあるって本当にどうしようもない

画像5

・お知らせコメント
ロリ肉大先生の「直近7000戦調子いいんだよねー」というフレーズから7000戦スパンもとることにした。直近7000戦は並のようだ。9段に復帰する前は安定8あるかないかで直近7000戦はダメだと思っていたのが、9段復帰で並の数字になってたから、やっぱり7000戦も短期

画像6

・お知らせコメント
10000戦はあいさつ。
ようやく8.0~8.4に収まって、それなりに安定している気がする。なお全く時期かぶりがないのは1戦目~10000戦目と10001戦目~20000戦だけだから、これから少しずつ被りのない時期を増やしていきたいところ。

■通算安定段推移(1000戦到達以降)

通算安定段推移

・お知らせコメント
3000戦の頃は8.5を維持できればいいなと思っていた。
そして現実を見せつけられた結果、1000戦や2000戦ぽっちの確変で強くなった気になっている人たちを見ると、フフッとなるようになったのでした。老害。
まあこれだけ繰り返して現実を見せられたら、こうなるのはしゃーないということで。

だから四麻も直近成績を見てもそれほど強くなったと思う気にはなれないんだよね。まあ流石にある程度はなってるだろうけど。
でも直近成績を切り取って顔をニチャァってするのはめちゃくちゃ楽しいから、これからも続けるけど。

■年別段位別成績

年別段位別

・お知らせコメント
定期:お知らせ9段は雑魚
7000戦スパンでのミニマムは7.9237だから、それより0.1くらい低いってどういうことよ

毎月250本打つだけで年間3000本クリアできるのに、それどころか2000本がいいとこ。月200本も打てていなくて、当たり前だった月300本は打てることが稀。
執筆とエロゲに時間を割いてるのもあるけど、打ち手として一線を引いてしまっている感はあるねえ。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?