見出し画像

近況

皆々様お久しぶりです。
鈴森シラセです。

noteを開設してから二か月間ほとんど更新もしないで放置していました。
だからと言って本来設置していたはてなブログも何一つ動かずに冬眠していました。
今回は極めて不透明な2か月間にあったこととかなかったこととか書きます。

Skebを開設しました。

はい。インターネットお絵描きマンとは特に名乗ってもいませんが定義上今一番近いものがコレたる鈴森シラセがSkebを開設しました。
一応R-18モノも取り扱いしてるので『これでシコれる奴いるんか?』級の異常性癖を放り込んで鈴森シラセのゲーム&ウォッチ並の脳みそに負荷をかけよう。
よほどヤバいものが来ない限りは大体請けるつもりだけど、超弩級激ヤバ異常性癖絵を依頼されたら流石にクオリティの保証出来ないからな(手のひら返し)。
堪忍してくれよ。

ビールを作るゲーム。

Steamで配信中の本格派ビール醸造シミュレーター『Brew Master』がとても楽しい。

これはメチャクチャ金色の漠然とIPAっぽいビール

ただデカめの台所でビールを自家醸造するだけのシンプルなゲームで、経営やストーリーめいた要素はほぼ入っていない。
強いて言えばシーズンごとに依頼が来て、コンセプトに合ったビールを納品すると報酬と次のシーズンへ行ける程度の要素しかない。
ただただ麦汁とホップを煮込んで発酵させるだけのシンプルなゲームなんだけど、同じレシピを作っても毎回微妙な原材料のバランスや加熱時間の誤差で味や色見が変化するのが面白い。

知識を漁って、幾度となく試行を繰り返して製法を研究するのが楽しい。

アルコール自体はあまり得意な方でもないが知識だけ揃っている変な人になるのもそう遠くはないと思う。
実際ホップの種類だけやたらと覚えて「あ~、このビールのホップ北米産なんだ~」とか気付く日がありました。

眠れねい。

こういう時の使い勝手がいいので使い回す画像

この二週間くらい寝る前に死ぬほどどうでもいいことが頭を占拠して眠れない。本当にキッツい。
貴方はあるか。急に明太子の作り方が気になって12時過ぎに検索かけまくった経験が。
翌朝グーグルの検索履歴を見ると死ぬほどどうでもいい検索履歴が20個とか並んでいて結構ビビるぞ。目が覚めてる時に見ると何がそんなに気になったのかマジで分かんないからな。

一度はこの意味不明の検索履歴を公表して「意味分かんねぇ~」って言われるだけの記事を書こうかとも思ったけど普通に娯楽にならない意味不明さだったのでボツにしたりした。
ヒトは予想外は大好きだが理外は嫌いな生き物だ。
彼らの脳で私の検索履歴を理解することは困難だろう……たぶん脳がいらない疑問に曝され過ぎて破裂する。
救いは一切ない。

以上の三点がこの二か月弱ぐらいの間にあったことです。
他には一切何もありませんでした。
眠れませんでしたが流石に午前5時まで粘ったら疑念を感じる間もなく眠れそうな感じになったんで寝ます。

私が起きるまでに明太子がどうやって出来るか皆さんで考えてきてください。
お話終わり
寝ていいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?