見出し画像

急にVaporwaveにハマっちゃった日記。

なんか急にnoteを開きたくなって、開いたからにはなんか書くかって思ったワケよ。
つまりは思いつきで見切り発車の日記ということだ。

しかしながら特筆すべきことはあんまり起こっておらず、取り合えず最近の日記とかを書こうと思って見る。
見切り発車なので、今のところタイトルは『思い出したようになんか書く日。』としているが、内容によってはたぶんタイトルが変わるし、途中でイチから書き直したり、面倒になってやめちゃう可能性もある。

さて。
最近急にハマったことでも書こうか。

・なんか急にVaporwaveにハマりだした話。

君らはYouTubeとかで急にこんな感じの動画を見かけたことはないか。

私のYouTubeでは先々月ぐらいからやたらとこの手の動画が表示されるようになり、あまりにもしつこいので視聴したところハマってしまった。

なんか懐かしいような気分になる。
Monster三本ぐらい飲んだ午前2時半ぐらいに観たくなる。というか最近ずっとそれをやっている。健康に悪い。すごく。
これが午前1時半とか3時半だとなんかニュアンスが変わる。2時半がベストだが、夜が明ける直前ぐらいの時間でも良い。それぐらいの時間に観たい。

何なんだろうなこれ…妙にクセになるな…別に興味ねぇけど…みたいなツラを半月ほどした末、見事に毎日のように聴くようになってしまった。

ちゃんとモノに好感を抱いたのは久しぶりな気がするので若干戸惑っている。ここまで熱中したのは中学ぐらいの頃にハマった淫夢以来だ。今も抜け出せずずるずると同人拓也を見ている。これについては誰か止めるか殺して欲しい。

ハマっちゃったせいで自分の表現にも多大な影響を及ぼしかけている。

画像AIで雑にそれっぽい画像を大量生産しては、それにコラージュするように絵を描いて投稿したりしているし、今後もたぶん似たようなことをしそう。

見てこれ。結構いい感じじゃない?

まだ私の脳側の学習が上手く行っていないから完璧とは言えないけど結構好きなんだよねこれ。

今後しばらくはこんな感じで行くし、狂ったままだけど熱が冷めるかスタイルになるまでちょっと見てて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?