見出し画像

2.26 DEEP 106 IMPACT 小見川道大引退試合

小見川さんの引退試合を息子と観戦!
息子は大きい音が苦手で入場曲などが流れると怖がって会場に近づけず非常階段で試合が始まるまで待機!

試合も観れないかな?!と思っていたら、小見川さんの1試合前に急に「中行こうか!」と!

えっ?!

と思ったのもつかの間、1人でグイグイ中に入ってリングサイドに行こうとする!
なんだか別人になった息子!
爆音で曲が流れても平気になってました。

なんだか不思議に思いながら試合観戦!

小見川さんの前の試合がパンチでKO決着となり、ドキドキしながら小見川さんの入場!

なんとアーティストの般若さんの生ライブで小見川さんが入場!

画像1

入場する際に感極まり泣いている小見川さん!

私も思わず涙が出ました。

リングインしゲージを回り、シャドーで身体を動かす!
この日にかけてきた辛い練習や熱い想いが漲ってるのを感じました。

そして対戦相手の中村大介選手の入場。
中村選手の気迫もスゴい!

ゴングがなりグローブを合わせ、試合開始。

相手の様子を伺いながらも前に出る小見川さん、そして変則スタイルでパンチや蹴りを繰り出す中村選手。

息を飲みながら観戦している私も力が入る攻防!
小見川さんがパンチの後タックルで入り、組合から大外狩りで相手を倒す、その後寝技で腕を取りに行く中村選手!一本になるかならないかのところでゴング。

ゴングが鳴るや観戦してるみんなが大拍手!
試合に夢中だった私でしたが、ふと横を見ると息子も拍手してる!楽しんでる!

そして2ラウンド目、小見川さんがジワジワ近づきパンチを当てていく、中村選手がグラつく場面もあったが、組まれて逃げられる、その後も前に出る小見川さん、気持ちが前へ前へとヒートアップ!気合いがスゴい!

そして最終3ラウンド目、疲れを見せず小見川さんが更にパンチで前に出る、組んで倒れたところ中村選手が腕を取りにくる!取り方がすごい!小見川さんも腕を取られないようにするが、最後は腕十字で中村選手の一本勝ちと決着がつきました。

小見川さんの熱い気持ち!中村選手の強さ!スゴい試合を観させていただきました。

17年間という格闘技人生。いろんな想いやたくさんの感情があったと思います。試合が終わって涙を流す小見川さん。
男の涙!
感動しました。

画像3

最後は「柔道最高!格闘技最高!」と叫びリングを降りました。

画像2

試合前に一緒に練習できた事、対談させていただき、熱い気持ちを話してくださった事、とても誇りに思います。

今後の経営者としての活躍、また新たな挑戦もされると思います。

さらなる活躍を期待してます。

小見川道大!最高〜!

現役おつかれさまでした。

私も熱い、強い男になれるように努力します。

そして息子も「楽しかったね!」と一言!
試合を観て何か伝わったかな?!

息子の活躍も楽しみです。

画像4

ありがとうございました。