見出し画像

【第03回】あさがやドラムVTuberライブVol.02 ~スタッフブログ的なもの~

こんうなです。白須うなぎです。

09/16(金)に開催予定のリアルイベント
「あさがやドラムVTuberライブVol.02」にスタッフとして参加しております。

ついに開催が今週金曜へと迫ってきました!
会場観覧チケットは残りわずかですので、お早めにどうぞ。
オンライン視聴は1,000円からご覧いただけますので、ぜひそちらもチェックしてください。

今回は、ライブの演出についてご紹介致します!


先日行われた、会場での設営リハーサルの様子をご紹介致します。
こちらのスクリーンを使って疑似的なプロジェクションマッピング(物は言いよう)をするべく、頭をひねって演出面の検討をギリギリまで進めております。


↓自宅でも確認できるようにミニスタジオ的なものを作って確認していたり。


↓こんな感じでおおまかにですがマッピングの確認をしていたり。

技術的なこと、マンパワー的なこと、やらないくても良いこと、
色々な要因や思いが絡み合い、ライブというものは作られていきます。

が、今回はそういう事は全てガン無視し、私自身が見てみたいもの・やってみたいことを実現したいと思っていますのでお楽しみに!


あ、おそらく皆さんが知りたいであろうことも
コンプラ配慮スレスレの範囲でお話しておきます!

今回は!出演者様から!会場の皆様が!
リアルタイムで!見えています!聞こえています!やり取りできます!

会場観覧の皆様は、推しに見えるよう全力で応援してくださいね。


そして今回、入場時にとあるものが配布されます。
ライブ中の演出で皆様に使用頂くので楽しみにしていてください。


それではまた次回。おつうなです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?