牛女しらすの2023年6月のライブ

数年前までお笑いの賞レースといえば、M-1、KOC、R-1くらいだったイメージだが、現在は無数の賞レースが混在している。(なんか知らないけど物価も上がってる。。)

エントリーすれば出れるという時代は終わり、「開催されている事を知る」という情報戦の時代。

なんかたまに「ネタ動画撮っていいですか?」とライブの開場前に舞台で動画撮ってる芸人を今まで沢山見てきたけど、全部賞レースの1回戦に送る動画審査用のネタ動画だったんだと思うと、知らない間に俺100連敗くらいしてたんだと悲しくなる。

歯−1の決勝に出る!と前にブティックあゆみが言ってた時もそんな大会があるわけないだろと思っていたが、ベルサイユが優勝して、100万円を手にいれていた。本当にあった上で言うけど、そんな大会があるわけないだろ。

あるかわからない大会もいいですが、確実にある大会、KOCのエントリーも始まりましたので今年こそおミュータンツさんと一緒に決勝へいかせていただく所存。応援してくれたら嬉しいです。

関係ないけどKOCといえば去年、ユメマナコが1回戦の音響でオナラの音流したらなぜか著作権に引っかかってたの面白かった。


6/1(火)
「センセーコーゲキ!! vol.18」
開場19:00 開演19:30
シアターミネルヴァ
料金2000円

以前はいくさんがとんねるず石橋のモノマネで「プロスピ」と言うだけで楽屋を無双していたイメージだが、現在のコンビでは相方のガリさんが美味しくないコーヒーを「美味い!」というだけで無双していた。

孫ダッシュの土屋が愛飲してる事から「土屋のコーヒー」と呼んでます。


警察犬も吠えると噂される土屋のコーヒーだが、大容量というだけでマツコデラックスがCMをやっていた点も低評価に繋がっている。

常温でも美味い。というキャッチコピーは真っ赤な嘘にもみえるが、「常温でも味があまり変わらない」という事を言っているのであれば最初から美味しくないから常温になっても変化がわからないのではという結論に至った。

しつこいくらいライブでも土屋のコーヒーを批判し続けているが、逆に気になると購入意欲を実は促進させている気もする。美味いけどね?と支持派も多く、万人受けでなく振り切った商品だからこそのロングセラーを実は記録してるのも土屋のコーヒーの憎めないところ。

俺らだって土屋のコーヒーくらいおそらくどこかではバカにされているんだな。。と思うと身が引き締まる。

話は戻るが、コーヒーで無双していたガリさんは実は俺たちに土屋のコーヒーを指摘させようと何重にも罠を張り巡らせていた事が後々わかった。

コーヒーのそばに嫌すぎる柄(England  Burberry LONDON ってでっかく書いてた)の財布を置き視線を誘導。

自らが着用していたTシャツには土屋のコーヒーを持った時に最大限の意味を持つ「Drink or Die 」のプリントまで施していたのである。

更木剣八くらい髪も立たせて楽屋入りしていた

イジっておいしく(コーヒーはまずい)させてあげたなんていうのはただのエゴ。

イジらせてもらう事で俺らはウケを獲得しているんだとこのライブで勉強させていただいた。
(ウケなくても結局やるんだけど。。)


6/3(土)
「WARP寄席-走り出せ中央線-」
開場13:00 開演13:20
吉祥寺WARP
料金2000円+1ドリンク

芸人でいったらバティオス(全然違かったらごめんなさい)みたいな箱に立たせてもらう機会がここ1年くらいで増えた。(ほとんどバティオスくらいの広さの映画館でソニックの映画も観た。)

今回なんと限定の缶バッチも作らせていただき、俺らの限定の缶バッチならそりゃ(笑)という勢いで完売もさせていただき感謝。。

差し入れでなく自分で買ったらそこで試合終了ですよ?(そんな事はないが)という言葉に惑わされず、安西先生ホットドッグが食べたいです。となぜか受付で売られていたホットドッグも購入。

(俺、1年でホットドッグを64本食べるホットドッグ64というチャレンジをしているので美味しいのあったら教えてほしい🌭)

同じくホットドッグを両手に抱えたヤーレンズさんが「差し入れあっても受付で聞かないともらえないみたいよ」と教えてくれ、一緒にいたユビッジャが「聞いてきます!」と受付にいったら「ないです」と言われていて面白かった。

(俺らは有難い事にコーラが2つ届いていた😊)

かまぼこさんがいつものようにライブ後飲みに行ける人を募っていたが、あくびぼうやが「母体は、、?」と全く意味のわからない返しで断っていてすごかった。


6/4(日)
「ハッキリ言って相当面白いギャグ100連発」
開場12:50 開演13:00
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

先日人力の若手がひしめくライブでふざけて「ギャグやれよw」と言ったら「俺もやります」「じゃあ俺がやりますよ」と誰も譲らない外国のダチョウ倶楽部みたいな平場になって感動した。

回らない寿司屋で出されたお寿司は3秒で食べろと言われるように、無茶な振りをされたら3秒で返すのが望ましい。分かってても難しいこの3秒だが、100回もこの3秒を味わう事が出来るライブを可児さんが企画してくれた。

信じられないと思うが今まで既存のギャグのみで勝負してきた俺にとってこんなにゾクゾクするライブはない。

ただこのライブ、チームプレイだから誰かを陥れようとかはもちろんないが、振る方に徹する事によって逃げ切れるプレイングが実は出来てしまう。

そしてそれに気付いた俺の執拗なたるT責め。

知ってるかたるT。
ライオンは我が子を崖の下に突き落とす。
自分の力であがってこい。

そんな俺の期待にたるTはライブ中全ての機会でウケる「完全試合」で応えてくれた。

崖からあがってきたたるTがありがとうございます!と言わんばかりに俺に振り返してくれたのは

「経済学的な観点のギャグ」

うーん、気持ちよし。

「まるで鏡のような水面に1人の男が飛び降りる音」くらいすべった😊


「ハッキリ言って相当面白いトークライブ」
開場14:20 開演14:30
阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金1500円

ハキ面から重大発表があると告知された今回。
発表されたのは「ハキ面YouTube」の開設。

俺が「こんにちパンクールさん!コラボお願いします!」夜の空とかに言いまくってたからかもしれない。

今後グループYouTuberとして活動するとかではないけど、お笑いこんなに頑張ってるのにYouTubeは頑張らないんだと思われるのも癪なので俺だって全力でYouTubeにも臨ませてもらう。

ちなみに俺は4年前にYouTubeに1度全力で挑んだ経験アリ。


「#ワイガヤ 3部」
開場19:00 開演19:30
新宿バティオス
料金2000円

めぞんの原に会える場所❤️と思って来たら前回に引き続き今回もめぞんがいなかった。こナ?(これマジ?の略、こマ?みたいにコロナを略してみました😊)

がっかりしていると裸の清水駿平が近付いて来て「俺のミクチャに出ないか?(イケボ)」と声をかけてくれた。 なにやら今チバテレビの出演権を争い各事務所がミクチャバトルをしているらしい。

3位までが勝ち上がれるが現在3位のしみしゅんは最終日である今日に楽屋で配信をするという荒技に出たのである。

もちろん別に普段聞いた事ないけど「誰かが楽屋で覚醒剤の話をし出したら即終了」という極限状態の中、しみしゅんを少しでもTVに押し上げるのが俺の役目。

自分らの出番が近付く中、ネタの練習もせずに歯ブラシもしながらずっとしみしゅんの携帯を持ってあげた💪 (別に面白いこととかは1度も言わなかった😊)

最終日という事もあり熾烈なミクチャバトルはライブ終了後も続き延長戦。サノライブ、都トムも加えてラストスパートへ。

もしもうんこが投げ込まれた際は俺が受けとめると言わんばかりに応援アイテムが投げ込まれた瞬間、よそ見をして「観てなかったんでもう一回いいすか?w」と吐き捨てる最悪の戦術をしみしゅんに伝授。ミクチャはかんたんに人を狂わせる。

さらにこのバトル「必勝法がある」と、失格になってしまう条件「画面内でお尻を出す」を教えてもらった。このルールによりどんだけ差がついていても上位陣は気が抜けない。 配信してる場所を突き止めて乱入しお尻を出すというパワープレイが出来るからである。

ミクチャバトル、アツすぎる。

結果的に3位争いは残り1秒の段階までデッドヒートを繰り広げ、惜しくもしみしゅんは4位で終了という結果に終わった。

しかし、大人になってこんなにも熱くなれるものがあったんだと全員の顔は不思議と晴れやかだった。

素晴らしいものを見せてもらったお礼だ。と立ち上がり伝票をおもむろに取りあげてしみしゅんとサノライブの分を奢ってあげることにした。

まだ配信が切れていない事をしっかり確認してから。。


6/8(木)
「牛女のぽかぽか」
開場19:15 開演19:30
阿佐ヶ谷地域区民センター 第4.5集会室
料金1500円

ぽかぽかに”出た“事でマウントを取られた時、果たしてぽかぽかを”やって“たらどうだろうか?
(出た方がいい)

上半期のニュースを振り返ろうと名目で自分のTwitterや手帳を振り返ってみたが、不二周助の「このサーブ、消えるよ?」ってやつ、言い方変えて20回くらい言ってて面白かった。

コメンテーターとしてイッペーとRYOが選ばれていたが本当に2人ともなにも知らなくて「コメンテーターというのは何も知らないやつでも出来る」というキャスティングに意図してない皮肉なメッセージ性が生まれてしまった。

情報番組といえば女子アナだろうという事で斉藤アーも呼んだがもう今後斉藤アーしか考えられないというほど見た目が女子アナにしか見えなくて素晴らしかった。ライブではゲロの話をしていた。

TOP10を発表するという事で選出漏れがたくさんあったのでノミネートの見出しだけ一部ここに公開します。


6/10(土)
「魔の巣 大阪」
開場18:40 開演19:00
お笑いLIVE BAR 楽屋A
料金2500円(1ドリンク付)

誰かが魔の巣を越える際、1番最後に立ちはだかるのが俺たちである。 

なぜなら魔の巣のトリは牛女だから。

ありがたい事に大阪でライブをやらせてもらえる機会が増えたけど、大阪でトリは初。(福岡でトップバッターっていうのもやってみたい。)

名だたるメンバーの中、🐔ありがとうございました。

大阪といえばYPP(よぴぴ)という事で、今回も一緒に写真を撮ったんですけど、着替えるので待っててください!と目の前でケツを高速で丸出しにしてくれたのがすごく面白かった。

ケツを丸出しにしてもいい!と思えるほど仲良くなれてたのなら嬉しいけど、俺、この人の前でならケツを高速で丸出しに出来るって芸人何人いるだろ。

魚雷2倍速さんとも会えて、ネタも見させてもらったんだけど、これ俺が前にグレイモヤでやらせてもらってた芸人パロディのとてもクオリティが高いバージョンじゃないか?って思って自分の惨めさに虚しくなった。

比べるのも失礼なほど魚雷2倍速のクオリティは高いが。。
(もうすぐでモノマネ1000個いくらしい)

家にダニがいるダニエルズ、「家にダニいるズ」っていうのあげるからやって欲しい。

でかいウナを持ってきて「なんでこんなでっかいウナ買ってくるの?」って言う。だけ。



6/11(日)
「グレイモヤ」
開場16:20 開演17:00
大阪市立阿倍野区民センター 大ホール
料金3000円

グレイモヤが大阪でこのキャパでやっても即完なの本物すぎる。

本物を象徴するかのように今回のグレイモヤには誰とかではなく「グレイモヤ」の入り待ちも。

通りがかる芸人全員に「芸人、ですか?」と声をかけ、山田ボールペンが通った時だけ「ルシファー吉岡さんですよね?」と聞いてた人がいて面白かった。

大好きなダウ90000とも前後香盤復活🫶

蓮見がゲーセンで取った大量のガブリチュウを出演者全員に配っていた。

100%善意だけだと思うが、全員に「毒」か「何らかのメッセージ」と疑われてて可哀想だった。

メッセージというのは「ガブリチュウはたくさん味がある、ダウ90000もたくさんメンバーがいる!」みたいな事です。メッセージ弱っ。


6/13(火)
「おじさんライブ 東京編」
開場18:45 開演19:00
新宿ブリーカー
料金1500円

おじさんライブは別に東京でしかやってないのに「東京編」ってなっててこっちはこっちで本物を感じた。

おじさんライブというとシティホテル3号室さんの話にまたなってしまうが(なんでかは先月か先々月に書きました)、今回はED MCに向けて開場前に音響照明ブースと念入りな確認をしていました。

10個くらいきっかけを確認していた。ネタか?

ED MCにここまで注げる人はなかなかいない。

しかし確認も虚しく本番はうちまつげさんに激漫の告知を40回されてTime Over。

内間さんが普通にスーツで出てきて
「Don't worry I'm wearing!」って言った後、観客に「GEKIMAN!」って言わせる芸でイギリスに行って欲しい。

「終電で終点へトークライブ」
開場21:15 開演21:30
新宿ブリーカー
料金500円

前回、「もし、死んで神様(神様はいないけど)から生まれ変わらせてやると言われたら俺はもう一度終電で終点へをやる人生を選ぶ。」という松本人志より面白い名言がとびだしましたが、いい意味でも悪い意味でも「瞬きしたら1時間経ってた」みたいなライブだった終電で終点へトーク。

今回もTIGETに「パワポ使います。」という強気すぎる告知文だけにもかかわらず多くのお客様にご来場いただいて感謝。

当たり前なんだけど本当にパワポを使っていて少し面白かったのでFANもプロジェクター使う時はプロジェクター使います。って事前に言ったほうがいい。

また一緒に行きますか?と悪魔の囁きもあり、4年前に牛女活動休止の背中を押す形になった伝説の終電ロケも近いうちに行われるかもしれません。。

あと別に文句ではなくてこのライブはノーギャラだったんですが、ギャラが貰えない仕事に遭遇した時、みんなはどうしてますか?

あくまでも噂ですけど、国から依頼された仕事って名誉だけでギャラは基本的にないらしい。。

だから「国から依頼された仕事なんだ🎵」って思うといいよ😊


6/14(水)
「みたらし祭り寄席」
開場18:30 開演18:45
高円寺ジュンジョー
料金2000円

みたらし祭りのゴッチスと俺は一緒にプリクラを撮ってパンケーキを食べた事がある。 

ライブに呼ばれる理由なんて一緒にプリクラを撮ってパンケーキを食べたから。だけでいいんだ。

圧倒的に年下ばかりのライブだと楽屋で簡単に俺はかまぼこ体育館さんになれてしまうから不安になる事が多い。

この日も「チューペットの恋模様🎵」と大塚愛を歌いながら楽屋の冷凍庫にあるチューペットを食べてたけど全員が無視をしてネタの練習に励んでいた。

佐野さんはというと初対面の後輩芸人に自分が大阪で買ったTシャツの写真をわざわざ撮ってもらっていた。

どっちもモネのコンビの群青団地の背中は遠い。
俺たちは、どっちもかまぼこ。


6/15(木)
「芸人イニシャルトーク祭り」
開場19:20 開演19:30
阿佐ヶ谷
料金1500円

先日家でふとテレビをつけたらダウンタウンDXがやっていて、磯野貴理子が話していた。

「ある芸能人Tさんの話なんですが、Tさんは物知りな方で、こないだ焼き鳥を串から外す時は串を回しながらだと外しやすいって教えてくれたんです。」

「このTさんの実名、、公開します! 

、、、タモリさんです!」

芸能人とは思えないほど弱いイニシャルトーク、ゴールデンのバラエティと思えないほど滑っていた。

しかし同時に、俺には磯野貴理子がとてつもなく輝いて見えた。

イニシャルトークって何が面白いんだ?って今まで思ってたけど、隠す必要のないものをイニシャルで隠したあと、なんのサプライズもないのに満を持して発表するだけでこんなにお笑いになるんだ。

今更だけど「磯野貴理子王」ってタイトルでも良かったかも。

磯野貴理子に黙ってやって、そこにいない磯野貴理子がタイトル防衛したら面白いから。


6/16(金)
「錦糸町サンクチュアリ」
開場19:00 開演19:30
渋谷シダックスカルチャーホール
料金3000円
配信1800円

シダックスカルチャーホールの舞台も楽屋も賞レースの際は基本的に一瞬しかいれないので、時間だけでいったら賞レース30年分くらいの経験を積めた気がする。

前説をやっていたぶらっくチェリーさんが楽屋で2時間同じ場所に立っていて、先輩ばかりの楽屋で萎縮しているのかも!と思ったから緊張をほぐす為に話しかけようと勇気を振り絞った結果「ぶらっくチェリーさんって外国人??」と最悪の声かけをしてしまった。

日本人だった。

6/18(日)
「カラオケビンゴ〜2023ネイキッドロフト横浜開催 梅雨編〜」
開場17:30 開演18:00
Naked Loft Yokohama
料金2000円+1オーダー

ボケると全員に「おめーの席ねぇから!」と椅子を教室から投げ捨てられていたカラオケライブに対してずっと苦手意識を持っていたが、「真面目に歌うっていうのもボケとして成立する」という事に気付き真摯にカラオケと向き合う決心がついた。

改心した俺をカラオケライブに呼んでくれ!とインスタのストーリーを更新。なんとも姑息な手でカラオケビンゴの枠を勝ち取りました。

あまり普段自分を褒める事もないですが、姑息な手を使った分、この日の俺はかなり良かった気がする。

真面目に歌うだけでなく、ビンゴの内容で程よくボケてライブの進行をコントロール。後半はゴネてビンゴの穴を怒涛の勢いで開けていくプレイスタイルに変更し、破滅していく事も忘れなかった。

もちろん俺だけが良かったわけでなく全員が良かったんだけど、普段と違うライブでも存在感を示す為に奮闘出来るんだ俺は。と1つ芸人としてステップアップできた気がする。

だからこそ次なる一手はもちろん、、

全員が「おめーの席ねぇから!」としか言われないカラオケライブの主催を。俺が。


6/19(月)
「ネタと恋バナのライブ」
開場19:30 開演19:45
西荻窪
料金:1500円

高校生の時に付き合っていた彼女に自作の歌をプレゼントしてもらった事がある。(こういうのって普通男がやるけど。)

この経験だけでも俺は恋バナに向いている事が分かると思う。

そしてお笑いと恋愛は“似ている”

誰かの1番になる為に頑張るところが。

SexyZoneの中島健人くんがファンとアイドルは「両想い」なんだと言っていて、機会こそないが芸人とファンの関係性を聞かれた際には全く同じことを言おうと決めている。

「ゴールで待ってる。」って中島健人くんは表現してたけど、芸人には「駅前で乞食飲みをする」というオウンゴールも存在してしまうから難しい。


6/20(火)
「許せない話」
開場18:50 開演19:00
池袋西口GEKIBA
料金1800円

以前、許せない話に出た事があるんだけど、人生で一度しかない成人式という晴れ舞台に泥を塗った「はれのひ」について話したら、全くそういう事じゃなかった。

そういう事じゃないとなると「雨」とかになるので、俺に今後このライブのオファーが来る事はあまり考えられない。

許した話なら逆にたくさんあって、
前に1人カラオケ専門店でバイトしてた頃、全部屋オートロックになってたのですが、鍵を忘れて締め出される人が毎日200人くらいいて、受付に「鍵が、、、」って言ってくるのを毎回ちゃんと許してました。

俺以外のバイトは必ず「最初に説明しましたけど????」と睨んでから大きなため息ついて舌打ちと同時に鍵を開けてあげてたので、ただ「許す」だけでバイトリーダーになれた。


6/21(水)
「牛女の90分〜其の捌〜」
開場19:00 開演19:30
Naked Loft Yokohama
料金1500円+1ドリンク

他人の人生に影響を与えたくてお笑いをやっている以上、どれだけこの世にニセ自分を作れるかだと思うが小松ほど偽物を生み出してる芸人を俺の周りでは知らない。

小松も最初は誰かの偽物だったのか、今までどのようなお笑いを通ってきたのかを掘り下げてみたけど、聞けば聞くほど小松は小松。昔からずっと純度の高い本物のままだった。

エンタ見た事ないです。って言われた時、「エンタ見なね〜?」と言い、Twitterやってないです。と言われた時に「Twitterやりなね〜?」とライブ中でも俺は偽物のダレノガレ明美になる事に夢中だったというのに。

そしてこのライブ中になんと小松は「短歌考えてきます。」と旅に出た。

確かにライブ中に旅に出ちゃいけないなんてルール、ないよな😊

小松と接する時に小松を理解しようとか理解したいってみんな思うかもしれない。

ただ俺は小松と逆すぎるからこそ小松にとても惹かれる。

小松、一緒にワンピースのアプリゲームやろう。


6/22(木)
「大喜る人たち オムレツ」
開場18:40 開演19:00
方南会館
料金2000円

先日、久しく連絡を取ってない高校の同級生から突然大喜るの動画のURLと共に「面白かった」と連絡が来ました。

大喜る人たちで見ました!と過去にも初対面で言われた事あるし、なんなら○◯で見ましたって言われた時、大喜る人たち以外だった事ない。

(ほんとは「りーもこ寄席で見ました。」が1回ある。)

ジローラモの真似しておんな〜!みたいに「コロナ〜❗️」って答えてめっちゃ滑って以来(もちろん動画ではカット😊)出禁を覚悟していましたが今回オムレツで再び手を差し伸べてくれておがわさんありがとうございます。 

絶対に結果を残さないといけないと俺は意気込んでいたが、前のブロックにでていた馬肉かなめがレジギガスとして出ていって、終始ポケモン縛りで大喜利をしていた。 

なぜ自らにそんな枷をかける事ができる?

大喜るでウケなきゃとか、結果を残して次も呼ばれるぞとかいう思いまでもうこいつは緊縛してるんだ。

そう思ったら気負ってる自分がダサく思えた。

気負わずいつも通りで大丈夫。

おがわさんもきっとそう思って呼んでくれたはず!と舞台に出たらすぐにNARUTOのお題が出てこんなにいつも通りでいいんだと笑った。



6/23(金)
「牛女しらすピンネタ3本」
開場19:50 開演20:00
西荻窪
料金1500円

実はこのライブ、開催自体が俺以外の全後輩芸人へのメッセージ。

全員捲る!という思いでコンビでネタをやる事はありますが、ピンネタをやる時は逆。

全員俺を超えていけ!と思う。

越える為に出演する芸人はまずは舞台上でこの台詞をそらで言えるようになってほしい。

「毎月30本ライブ出て、毎月新ネタ10本やって、さらにピンネタも3本ってちょっとすごすぎませんか?」

覚えたやつから俺に連絡してこい。

6/24(土)
「めろんぱん稲倉自撮りクイズ」
開場13:50 開演14:00
会場/新宿Fu+801
料金1500円

この世でめろんぱんクイズが今まで何回開催されてると思う〜?

「5」

今大会で唯一の5大会連続出場となった俺に死角なし。4大会コンビを共にした早乙女零の欠場により補充メンバーとしてブティックを召集するも実家に帰ってますと交渉決裂。この、ノロマ!!

じゃあ土屋でいいか。と土屋に声をかけたら2つ返事でオッケーしてくれました。普段から変なライブ誘いまくっておいてなんだけどもうちょっと人を疑った方がいい。

当日はなんとMCとなる栗原がダウンの影響でデンコーセッカチームとのタイマンバトルが実現。土屋のコーヒーvs土屋のコーヒーとなる事を誰が予想しただろうか。 

土屋による「俺はこのコーヒーが高くて量が少なくなっても買う!」という開会宣言により始まったライブは「一度しゃがんだ方が、、」と言わんばかりの劣勢を覆す魂の神経衰弱で無事大逆転勝利。 

突然だがこれを見てる人に「神経衰弱」だけで何個ボケが思いつけるか問いたい。

前人未到のV3を決めた俺はずばり、、

2。

6/24(土)
「ザクセス大阪旅行記」
開場15:20 開演15:30 終演16:30
料金1500円
会場/新宿Fu-+801

当たり前かと思うが、大阪へライブで行くたびに本当に大阪に連れて行ってくれてありがとう。と各所に思う。 

今回はまず大阪でなく京都に行く(そうだ京都に行こう!って言うの忘れました。)という頭脳プレイを披露させてもらいました。

4列の深夜バスで全く寝れずに着いてすぐ京都の満喫で3時間寝る愚鈍プレイも同時に披露。

京都グルメ、大阪グルメ、観光をしっかりしたうえでライブでは大阪のお客様だけでなく東京からきてくれたお客様にもたくさん笑っていただけていつも頑張っている自分へのご褒美としか思えない時間を過ごさせてもらいました。

だからこそ本来大阪へ行った芸人がつぶやくべきツイートは「ランチェキを譲りに出されると傷付く。」ではなく、「大阪に連れて行ってくれてありがとう。」だなって俺は思うよ😊

6/25(日)
「VALE TUDO」
OPEN 15時〜
恵比寿バチカ
2000円

VALE TUDO連続出場記録もかかっていたが、この日朝起きたら全く声が出なくなっていた。

声が出ないという事は誰の結婚も祝えないという事。やむなくキャンセルをさせてもらいました。

佐野さんピンで出てくれましたが、コロナ?NOコロナ?のMCをさせてしまっていたらすみません。NOコロでした。
(NO コロナ NO LIFEじゃないよ?)

この日は2部制再入場アリだったという事でVALE TUDOの進化は止まらない。

ずっと俺はやりたいんですけど豚の競馬もやりましょう。8レース制で。


6/27(火)
『チョモランマ 7杯目』
開場18:45 開演19:00
新宿バッシュ
2000円

ファントムからの招待状、こちらもキャンセルさせていただきました。

チョモランマも全員のワクチンを打った回数を超える7回目に突入。

KOC前におミュータンツさんにも会っておきたかったですが叶わず。。

ここで会わなかった事で思いが強くなり、おミュータンツさんを意識したコントが3日後の新ネタライブで披露されることになります。


6/29(木)
「煉瓦」
開場19:30 開演20:00
としま区民センター 多目的ホール
料金2000円

煉瓦もキャンセルでしたすみません。

ここ2、3日ライブこそ休んでましたが、氷枕で寝ながら枕元に携帯をセット。そのままアプリゲームをオートで回す事で頭と携帯を同時に冷やすピンネタを家で披露していました。(熱くなった携帯を無理やり冷やすと携帯が1番壊れるだろ!っていう笑い)

たくさんライブでスケジュール埋めておいてたくさん休んでたら意味ねえですが、休んでる間、あんなに面白いのに阿久津さんしか褒めてるの見た事ないドロヘドロのアニメ全部見ました。

大喜る人たちでいつ「ドロヘドロ」回があってもいけます。

「堀川ランプがジョンソンくらいでかいゴキブリでジャムを作っている」


6/30(金)
「牛女新作コント10本feat.溶ける魔法」
開場19:00 開演19:30
なかの芸能小劇場
料金2000円

牛女新作コントもついに辿り着いたなかの芸能小劇場。

今まではなぜかイッペーとかが重い腰をあげて「別にやってもいいですよ。」と言った感じで受付をやったりしてましたが、1年半毎月新ネタ10本頑張ったおかげでついにお手伝いのスタッフが名乗りをあげてくれました。諸々全てを引き受けてくれるおかげで非常に助かってます。。

そして今回からはあのイヌマニが撮影スタッフとして参加。生きていく為、より多くの方に知ってもらう為、絶対にした方がいい「配信」も復活いたしました。

いつも結構そうだけど、病み上がりだった為に今回が今までで1番満身創痍だったかもしれない。10本目が終わった瞬間にちょうど声が飛んだ感覚があって勝手にドラマティックだった。

配信購入のページも1番下に貼っておりますのでぜひみていただければ嬉しいです。一応これで生活はしていいレベルにはいると思うので、ぜひ。

ご来場の方には招待URLをお送りしております。今更ですが届いてない方いましたら配信期間内におっしゃっていただければ。

いつかサポートして良かったと思える。 サポートしてなかったら自分はここにいなかった。 人生はサポート。 本当にサポートが欲しいという気持ちがあります。