見出し画像

まずは自分の幸せの確立なわけで。

「これからの人生、誰かのために生きていきたいって思うんだよね」

これは先日私が食事をした男性に言われたセリフです。

出会いは婚活アプリ。彼のスペックは、
年齢:33歳
職業:地方公務員
結婚歴:無し
容姿:はっきりとした顔立ち(ただし身長が低い)
追加情報:理系院卒、男兄弟育ち

ザッとこんな感じ。
メッセージのやり取りがとても丁寧で印象が良かったので、思い腰を上げ食事に行く事にしました。
(ちなみに私は今すぐ結婚したいという願望は無く、なんなら最近独身でも良いんじゃないかと思いはじめている笑)
「お肉が食べたい」というぼんやりとした私の希望を快く受け入れてくれ、鉄板焼きディナーに決定!!

結果から言いますと、もう2回目はご遠慮しておきます…デートでした。残念。
ミニマムさん(勝手にあだ名付けた)ごめんなさい。
まあね、凄く良い人だとは思うんですよ。
でもなんせ、女慣れしてない感がハンパない。
目の動きが怪しいというか、目線が定まらないというか、挙動不審なのよね。
乾杯の時も手が震えているようで。
言葉選びも丁寧すぎて、コミュニケーションが堅い。
えっ??これってお見合いでしたっけ??と焦ってしまうような堅さ。
うん、そう。めちゃくちゃ堅いんだよな。もっとフランクにいきましょうよ。
誠実で真面目な印象はそのままだったけど、取引先との会食かのような雰囲気…。
凄く辛辣だけど、「お願いだからそんなに緊張しないでwwwwww」と心の中でずっと思っていました。笑

今すぐにでも結婚したいらしくて、結婚する最大のメリットは子どもだと考える私は、なぜ目の前の彼が結婚したいのか気になり、質問しました。
以下、S=わたし・M=彼(ミニマムさんの略です笑)

S「どうして結婚したいんですか?」
M「今まで自分のために生きてきたけど、これからの人生誰かのために生きたいって思うんだよね。だから結婚したいかな。年齢的にもね」
S「はぁ…。子ども、欲しいですもんね〜分かります(テキトー)」
M「Sさんは良いお母さんになりそうだよね。家事はするの?」
S「ああ、えーと、そうですね。料理したり掃除したり。基本的なことはしますよ。一人暮らしなので」、、、、、、、、、、、、、、

もうほぼテキトーな返答だったと思います。
私が何を考えていたかというと、
結婚したら、誰かのための人生になるの??ということ。
子どもができたら、それはもちろん子どもを育てるという責任が生じます。
でも、自分の人生が誰かのものになるってあるのかなーーーって。
まずは、自分の人生・自分の幸せが一番。
だって自分は【他の誰でもない自分 】なんだもん。

結婚観や人生観って、あくまでも今の段階の話だから、今後どんどん変化していくと思うし、それが自然だと思うけど、今の私は上記のような考えです。
ミニマムさん、好みのタイプではなかったけど、思考する機会を与えてくれて有難う!と伝えたいですね。


終わりに…
婚活アプリに登録しておいて、
「どうして結婚したいんですか?」(分からないという表情)
は、きっとタブーです。笑
皆さんお気を付け下さい。




励みになるので、気に入って下さった方はポチッとして下さい。泣いて喜びます。