決して真面目ぶる訳ではなく、人生について考える

どんなタイトルや!って感じですよね笑
あっという間に8月。転職して約1ヶ月が過ぎようとしています。
時の流れのはやさについていけない日々ですが、イコール毎日が充実しているのだろうなぁと思うと、非常に有難い事ですね。


最近こんなことを考えます。
「わたしってどう生きていきたいんだろう」
…決して重いテーマなわけではなくて。笑
幼少期に想像していた20代半ばって、もう結婚して子どもも一人くらいいて、専業主婦をして、、、というような姿だったけど、今じゃ結婚や家庭をもつというとことがイメージ出来ません。なんなら、専業主婦にはなりたく無い!と強く思っているくらい笑 専業主婦が良い、悪いではなくて、働けるうちはバキバキ働きたいという強い意思があります。自分の出来ること・知識や経験が増えていくことはシンプルに生きる楽しさでもあり、喜びでもあり。身体が健康なうちは、ちょっと無理をするくらいのレベル感で、自分のために仕事をしていきたいなと思います。学生時代と比べて、価値観がガラリと変わった今、将来自分はどんな姿になりたいんのだろうって凄く考えるんですよね。働き方についてもそうだし、もっと言うと生き方。どんな所に住んでどんな暮らし方をして、どんな人間と付き合っていくのか。
もちろんいくつかの理想はあって、パッと頭に思い浮かぶのは
・パリ、もしくはヨーロッパに住む(パリの美しさに魅力を感じているから)
・文章に関係する仕事を経験する(文章が好きだから)
・発信者であり続ける(特段こだわりは無いけど何かを想像・発信する存在でありたい)
・親孝行する、出来ている状態
…こんな感じで、どれも早くに実現可能な事柄だと思います。
ただもっと言語化したい。そして、こう考えてしまうのは少し悔しいけど、誰かに聞かれた時に自分の100%の熱量で説明できるようになりたい。
誰かのための人生じゃないのに。変な話ですよね。
きっとこの部分って雇われ思考なんだろうなと思います。
保守的でダサいなー。

と。まあこんな感じで人生について考えいるとあっという間に時間が過ぎます。
Time is moneyとはよく言ったもので、本当に時間は有限。
濃密で悔いのない時間、人生を送りたいものです。



励みになるので、気に入って下さった方はポチッとして下さい。泣いて喜びます。