一週間を終えて思うこと

今週から新しい会社での仕事が始まりました。
一週間あっという間だった!!
自分のインプット・アウトプットの為に、この四日間を振り返ってみようと思います。

【気付いた事・感じた事 】
⒈働いている人のレベルが高い
具体的にどういったところがレベルが高いのかと言うと、
・行動がはやい、無駄が無い
・いかに効率化できるかを重視している
・結果主義であり、目標を達成する為のプロセスが定まっている
物凄く基本的なところだけど、一人一人が上記の要素を持ってるなぁという印象。

⒉人間関係が非常にフラット
この部分に関しては、前職と比較してどうか、みたいな話になってくるけれど
厳しい上下関係や異常なまでの気遣いなどは今のところ感じ無い。
同じ職場で働く同僚の距離感としては、フラットだが互いが干渉しすぎず、非常にバランスが良い。
分からないことがあれば周りに聞ける環境だし、聞かれた側も親身に相談に乗ったりアドバイスをしているけど、良い意味で、チーム意識が強くない印象を持った。もちろんチームとしてどう成果を上げていくか、というのは個々しっかり考え、チームでコミュニケーションもとっているけれど、それぞれが自責の意識が強いのではないかなと思う。

⒊自分のペースで業務を進められる為、ストレスフリー
チーム・会社として追っている数字は勿論あるが、基本的に自分のペースで業務が出来るので、ストレスを感じるタイミングは少なそう。

【今後働いていく上で必要だと思う要素】
⒈情報収集力
知識や情報は知っておいて損は無いし、引き出しがあればあるほど様々な角度から営業アプローチが出来る。また、どの情報がどこにあるか把握しておくことで、業務効率化に繋がる。

⒉見極める力
相手のニーズは何かを瞬時に見極めることも大切だし、優先順位が高いものから手をつけていく作業も大切。それをする為には、経験を積む必要があるけれど、その経験の中から自分で見極め、処理していく力も大切だと思う。

⒊効率化
効率化出来るところはどんどん効率化をし、時間を費やすべきところに時間を費やせるような環境を整えておく。


…ざっとこんな感じでしょうか。
年齢や年次の変わらない人達が、凄く高いスキルや営業力を持って仕事に取り組んでいる姿は、めちゃくちゃ刺激になります。決して勝ち負けでは無いけれど、負けてられないと思う。

営業って、ダイレクトに結果が出るので分かりやすくて凄く好きだ。
まだ始まったばかりだけれど、周りのスピード感に置いていかれないよう
努力して、働くことの楽しさを実感したいと思う。


励みになるので、気に入って下さった方はポチッとして下さい。泣いて喜びます。