見出し画像

ウィークリータロット2024.1/8㈪~1/14㈰


あっやべぇ
出遅れましたm(_ _;)m

昨日の夜やっておけば良かった
最近、眠気に勝てないオババ(=o=;)

能登地震・・・テレビやYou Tubeの画像を見て呆然としました。 これから寒くなるのに
被災された方たちに、救済の手が早く届くよう祈るばかりです

義援金カンパぐらいしか出来ない私は、自分は今なにをすべきか・・・

考えた末の結論は「防災」
もしもの時を考えて、何を備蓄するのか、どう逃げるのか・・・今までは考えるだけだったけど、備蓄品見直すところから考えようと思いました。

さて、今週の注意喚起行くよ〜

今回は「龍神カード」&補助に「INVERSION TAROT」

龍神カードは、再販される前のカードを使用。著者 七海 虹、画 秋田CHAL

個人的に好きなカードです。深く考えさせられます。また秋田さんの絵が力強いのも素敵!

今回は補助にタロット使いました

「①起こる出来事」
「四神黒龍」北を表す「こいん9」「カップ8」「コイン3」「ページカップ」

ジャンピングカード「双龍」陰陽を表す

今回の震災や航空機事故もさることながら、倒産、閉店、金銭的行き詰まり、生活・仕事・恋愛なども含めて、失うもの諦める出来事も起こるのかもしれない。

一度崩れたように見えても、その中から、何を次の課題として見つけ、積み上げていけるのか、個人の受け取り方の違いで、陰にも陽にも分かれるように思う

「小さき者」
タイ取りをポチすると元絵に飛びます



「②対応する姿勢」
「龍生九子 5番目 狻猊(サンゲイ)」「ソード2」「ワンド4」「ソード7」

龍生九子(りゅうせいきゅうし)とは、中国の伝説上の生物で、龍が生んだ九匹の子を指す。 それぞれ姿形も性格も異なっている。 各々の性格に合わせた場所で各々の活躍を見せるが、親である龍になることはできなかったという。 これを「竜生九子不成竜」と言う。と、ウキペデァから借用

龍になることができなかったという表現が、ちょいと引っかかるが・・・逆説的に言えば

「別に親と同じにならなくても、良いんでねーの?」

それぞれ、自分の指針を持って生きていけば、いいんでねーの?と思う。

狻猊は、獅子に似ている姿で、煙や火を好むという。故に、寺院の香炉の脚の意匠にされる。とグーグルさんが言っていた。香りの良いお香やアロマを炊いて、心沈めて過ごすのも良いかもしれない

前置きが長くなってしまったが、色々あって、ショックな出来事もあるけれど、希望を捨てずに、しばし休息をとったら、次に向かって「策を練る」

というのはいかがでしょう?

その際、全てを以前と同じにする必要はないということ

残すものは残し、変えるところは時流に合った形、想いとして変えていくのも一計かと。

「龍神パレード」
タイトルをポチするとインスタ、元記事に飛びます。


あなたの心に、心地良き風が吹きますよう祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?