見出し画像

ウィークリータロット2024.1/29㈪~2/4㈰


孫2号お嬢が熱を出して、一緒に寝てたら夜中になっていた

ふと目が覚めて、ウィークリータロットやるべ・・・と、手にとったのが、水木しげるの「妖怪タロットカード」
鏡リュウジさん監修ですな

よし!今回はこれで行こう!と思ったけど

夜中でシーンとしている部屋で、このタロットはちと怖い

なのでテレビをつけたら、NHK

今年のニューイヤーコンサートの再放送してて、肉感的なキレイなお姉ちゃんがオペラ歌ってて

ついスケッチ

似てないのはご愛嬌(笑)

「へぇ~最近のオペラ歌手はキレイなお姉ちゃんおるなぁ~。お兄ちゃんもイケメンじゃのぉ」なんて言いながら・・・

さて、今週の注意喚起行くよ〜

今回は「水木しげる・妖怪タロットカード」
横向きカードで、珍しい
2002年発行なので、22年前のタロット
道理で解説書がボロボロなわけだ

「①起こる出来事」
「太陽・太陽神ラー」「ワンド2・バルロ1つ目妖怪」「コイン10・キルムリス・屋敷神」「ワンド9・ケルベロス、地獄の門番」「ワンド クィーン・女王マブ・愛と尊敬」

絵が強烈すぎて、読みにくぅううう

先週よりも明るい兆しがあり、前向きに進めそうな感じだが、ワンドの9で、ケルベロスだろ?

ウ~ン、中々進まない出来事だったり、邪魔が入ったり、見直しが必要なこともあるかも

めげずに継続

「②対応する姿勢」
「力・グラウコス・海の精」「ソード5・ボレアス・強い風」「コイン2・ポリュペモス」「カップ7・ウアイ・マヤの動物精霊・幻想」「カップ ページ・ポルキュス・海の怪物」

卑屈、投げやり、うぬぼれなどは、逆に自信喪失に陥りやすい

グイグイ行くより、気持ちの余裕を持って穏やかな進行がいいかも

結果を急ぐよりも、目の前の事実と向き合うことが今は良いかも

「新しく嬉しい事」
画像をポチすると、インスタに飛ぶよ


あなたの心に、心地良き風が吹きますよう祈ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?