見出し画像

12月11日 冷蔵庫で骨折した件

※この記事のイラストは全て左手(利手じゃない)で描かれています

12月11日の朝

私は寝ぼけ眼で牛乳を飲もうと
冷蔵庫を開けようとしてました。


ドアに右手をかけた時
小指だけが取っ手にひっかりました。

よく分からない音と共に
冷蔵庫のドアは開いたのですが
右手の小指が意味不明な方向を向いてます。

突き指?
そんなに痛くないけど突き指なのか?
でも私の知ってる突き指と違うよ…なぁ。

湿布+包帯になると水仕事が困るので
流し台に並んでた皿を洗い
髪も洗って接骨院に行きました。

折れてるかもしれない、という予想はエコー検査で「骨折」と診断いただきました。

かくして利き手(右手)が使えない生活が始まりました。noteでは完治するまでの不便で楽しい左手生活を描いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?