生ハム丼

本日の夕飯は先日世界一受けたい授業で特集されていた生ハム丼だったのですが、味、作り方にとても感動を覚えたのでシェアしたいと思います。

あまり綺麗な盛り付けで無くて申し訳ないのですが、
見た目以上に(笑)、とても美味しかったです。

作り方は温かいご飯に、生ハムの乗せて、生卵を真ん中に乗せ、焼肉のタレ、ラー油、ゴマをかけるだけで完成。イメージはユッケビビンバと言えばわかりやすいと思います。甘辛いタレに生肉がうまくとろけて最高です。

また特出すべきはあれだけの味のクオリティを出せるのに手を汚さず作れます。またまな板、包丁も不要です。そして簡単に作れます。

美味しいので、是非食べてみて下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?