メイプル2活動報告 -ゲーム内で入手できるアバタ一一覧-

この記事は2019-08-27 07:12にニコニコブロマガで作成した記事を文章だけ移転させたものです

今回はアイテムショップにて販売しているアバランやアバターシリーズ等ではなく

ゲームをプレイしていれば課金しなくても入手できるアバターを知っている限り紹介したいと思います

課金しなくてもと書いておりますが一部アイテムについてはこれ多分課金しないと入手できないんですけどそこは大丈夫なんですかねというものもありますが


       \気にするな!/


NEXONとて課金させるのに必死だ それぐらいのことはしてくるだろう

ということで入手難度も加えて行きたいと思います 行ってみよー!


探検専門家シリーズ(入手難度:楽)


探検達成度である星を一定数集めると貰えるアバター
左から
探検専門家の帽子(星100個)
探検専門家の服上(星300個)
探検専門家の服下(星400個)
探検専門家グローブ(星500個)

色染めもできて可愛いのでおすすめのシリーズ
ID間移動不可なので注意

アルケミーシリーズ


生活技術の採集と錬金の熟練度を上げると段階的に貰える
服上下は現状の最終段階まで上げないと貰えない その分可愛いけど
こちらも色変え可能


ベルクシリーズ


生活技術の採掘と鍛冶の熟練度を上げると段階的に貰える
色変え可能


レザーバウシリーズ


生活技術の栽培と料理の熟練度を上げると段階的に貰える
色変え可能


ミルキーズシリーズ


生活技術の畜産と細工の熟練度を上げると段階的に貰える
尻尾の安定度がいい 服の上下も可愛い
色変え可能

↑の4つは生活技術の熟練度を上げるだけで貰えるから毎日頑張ってユルサナイしよう
入手難度:楽だと思う毎日やるだけでいいし
あとID間移動不可なので注意

囚人服シリーズ(入手難度:楽)

オレンジ色は刑務所グルグルしてたら取れる
他の色は刑務所内のゴミ箱漁ってるとそのうちとれるよ


音楽家アバター(入手難度:楽)


プロ演奏家になるとトライアとかにいる楽譜売ってるNPCから購入可能になる
プロ演奏家自体は1時間クーポンで適当に演奏してるだけでなれる
音楽家ウィッグ(頭)(4M)
スターギターハードケース(マント)(4M)

頭はともかくマントはかなりおすすめ 武器で貫通するのが難点

チョッパーシリーズ(入手難度:楽)


専用コインのルーで交換できる自分がいくら持ってるかはクイーンズタウンに入ると確認できるよ
ルーはデイリークエストがあるし冒険レベル上げたら貰えるしで比較的集めやすい
更にチョッパーオーバーオールはかなり可愛いおすすめ
ただし色変え不可

マイスターシリーズ(入手難度:普通)


冒険レベルを上げれば貰える
マイスターラウレル・クラウンは冒険レベル40
マイスターライト・ウィングは冒険レベル80
デイリーとかIDやってると自然に上がる ウィングはでかいのが難点
ID間で移動可能
色変え可能


ブラッドシリーズ(入手難度:普通)


頭と全身服はトレバという専用コインで買える
トレバはPvPエリアの燃え上がる伐採地~メルターダムの間にいるエリートモンスター倒してシャドーゲート入った先で色々クエストやってると貰える 珍しい宝箱が1つ100個落として同時に4つ出てうまあじ
手袋靴イヤリングはその珍しい宝箱からランダムで出現する
シャドーゲート先のクエストは攻撃点数60kあれば問題なくクリアできる
すべてID間で移動可能で色変え可能

釣り師シリーズ(入手難度:普通)


プロ釣り師になると購入可能になるアバター
プロ釣り師になるまではクーポンだけでも多分いける…けど自動釣り課金した方が早いと思う
色変えID間移動不可
ただし服下はかなり可愛い 安いし騙されたと思って買ってみて

魚武器(入手難度:うんこ)


上級4段階以上の釣り場で釣りをすると稀に釣り上げる武器
500mとかでBMで取引されてることから如何に出ないかがよくわかる
出たら自慢していいレベル

銀色の&マジックストーンシリーズ(入手難度:難)


親切な騎士コインで購入可能なアバター
コインはIDやってると自然と貯まる
と思いがちだけど案外貯まらない困った
笠以外はかなりセンスあるので試着なりしてみて
色変え可能 ID間移動不可


ダークストリームシリーズ(入手難度:難)


ダークストリームやって貰える専用コインハービーで購入できる
ダークストリームがクソクソクソでクソの塊だけどアバは可愛いと思う
色変えID間移動不可


エリートモンスター産アバ(入手難度:難)


マノ ゾンビママシュ スーパースライムが稀に落とす
倒すのは楽 出るかどうかは…ナオキです
ID間移動可能

ボスアバシリーズ(入手難度:普)

ノーマルIDをやってると貰えるそれぞれの欠片を20個集めるとアバターになる
20周やるのはまぁそれなりにめんどくさいしそれならハードIDやるわって人が多いと思うけど
皆やってるのか最近はBMで2m程度で買える

尊厳シリーズ(入手難度:??)


PvPやってると貰えるコインで購入できるアバター
PvPやってないからわかんね


金のシリーズ(入手難度:うんこ)

条件がうんこすぎてやばい 毎週12回カオスIDやってるような人は楽々達成できると思う

ザッと調べた感じ以上がゲーム内で入手できるアバターになるかと
あと初期アバは可愛いの多いし捨てないように!


以上!終わり!閉廷!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?