見出し画像

弾丸で京都行ってみた 序章編

2022年12月24日

年を越した今となっては
なぜ京都に行こうと思ったのか忘れました

でも2022年初めに読んだ本に感化されて
京都に行きたい気持ちはあったので
それに突き動かされただけかな…?と思うことにしています。

朝早くからバイトに行き、
お昼の新幹線に飛び乗る計画。

クリスマスイブの品川駅は
若干の混雑

お土産で狙っていたお店は
待っていたかのようにすいていた
お土産を早々にゲット(その後すぐ混んできたからラッキーラッキー)
私のお昼ご飯も買って
普段は乗らない東海道新幹線の姿を眺めて
指定の新幹線に乗る

その日は途中から雪の影響で遅れてる新幹線だったけど、急ぎのようはない。
ゆっくり行こうや
と、富士山を目の前に拝み
やっぱりでけぇわ、とか思いつつ。

京都では何しようかな、とか思ってました。
将来移住するための場所の目星つけたいな
友達にも会うからいろいろ聞こう
美味しいご飯食べたいな
空気沢山吸っとこ なんて。

やはり楽しみなことには自然とニヤニヤしちゃうなー

京都って意外と地元の雰囲気に似てるな〜
とか思いながら京都に到着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?