見出し画像

運がいい

「私は運がいい」と最近思う。ほんと最近。やりたい事や叶えたい事は大体叶ってきた。
でも、叶ってきたのに「運がいい」とは思わず当たり前と思っていたし、
逆に少しでも思い通りにならないことがあるとすぐ「消えたい」「いきていたくない」と思っていた。

情緒が安定している人や明るくてカラっとサバっとしていて、おもしろい人にあこがれてた。

今の会社に入ったのもすごく運がよかった。
たまたま急に辞める人がいたからその代わりを急いで探してたというのもある。きっと。
でも誰でも良いわけではなかっただろうから、これまでの私の学歴とか、経験とかも大事だった。
その学歴だって、親が学校に通わせてくれて、塾に行きたいといえば行かせてくれて、ここの大学を受けたいといったら応援してくれたおかげ。

だから、私はその環境を手にいれたのも運がいい。

去年受けた会社の健康診断で、「要精密検査」と言われてその日のうちにCTをしてもらった。

ドキドキしでたけど、「大した事ない」「間違えでした」でしょ?って思ってその日は帰宅。

結果は1週間か2週間後だった気がするけど、その間も職場で「健康診断が要精密検査だったよー!CTとったよーこわいー!」ってあちこちでネタにしてた。

なんだって話のネタ。

結果を聞きに行ったら、なんと「肝臓に7cmの腫瘍」とのこと。
総合病院にいって、MRI?造影剤のCTしてとの事。
あらら、そりゃめんどくさい。

病院からの帰り道、自転車をこぎながら思っていたことは
「願いが叶ってしまったのかな?」

過去に何度も「消えたい」「いきていきたくない」
と思ったこと

私は運がいい。
だから願ったことは叶ってしまう。
涙がこぼれた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?