また断捨離と瞑想やり始めた

4年ほど放置していたnoteの自分の記事を久しぶりに見てみた。
何故か非公開になっていた。
何が嫌で非公開にしていたのか謎です。

そういえば4年前はどん底ニートで、家も相当ガラクタで溢れていた。今もまだ全然完璧ではないが、あの頃よりはマシ。

あの後、知り合いの紹介ですんなり仕事が決まったが、きちんと調べずに入ってしまい…この4年間もなかなか壮絶だった。

自己中が集まっているかのような環境で職場の人間関係はかなりハード。ブラック中のブラック。
ダメ男に引っかかり依存してしまった時期もあって、頭の中がキャパオーバーで鬱に戻りそうな日も何度もあった。

また鬱に戻るのが嫌で休み休み頑張ってきた。
何でこんな思いをしなければならないのか…
何であの人は人の気持ちが分からないのか…
周りが嫌な人間だらけになり八方塞がり状態。

人は鏡と言うけど、私はあんな人間ではないと思いたかった。

でも結局、自分が原因だった。

人は関係ない。
それを引き寄せているのは自分だと気づいた。
同じことが何度も繰り返し起こる。
自分の中で満たされない部分があるからそれを引き寄せているんだろう。自分にも少なからずその嫌な部分があるんだろう。もうこういう人生はやめにしたい。

瞑想と断捨離をしながら明るく楽しい人生になるようにしていこうと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?