見出し画像

子供のヤル気スイッチってどこに??

子供のヤル気スイッチってどこにあるんでしょうね(; ・`д・´)

オールブラックスが大好き(将来なりたいというか、なる)息子(当時4歳)とダミアンマッケンジーを見に行った時の話。

試合前の練習からドキドキ。。。あ、グラウンドに出てきた!ゴールに向かって蹴った!ボール持って走った!テンション上がってきたね(*´ω`*)
そして、キックオフ🏉
10分・・・。モジモジ・・・。15分・・・。モジモジモジ・・・。
『パパ、公園行こう・・・。』

Σ(・□・;)『どうして・・・・。』

結局前半持たずに帰る事になりました。パパはモヤモヤ。息子は急ぐ急ぐ。

そのあといつもの公園で、ゴールキックの練習してた息子。
『ダミアン見たくなかったの?』と聞くと⇩

『ダミアンに負けないキックが蹴れるように練習がしたくなったの!』

パパ:(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)
ごめんよ。。。会場でその気持ちに気づいてあげられなくて。。。

分かり易いくらいに、ラグビー、オールブラックスがスイッチな息子です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?