#とーくすぽっと で推しと話したはなし #絶対天使ひいろ

Xを見ていたある日のこと。

これって俗に言う握手会的なやつ……?と思い詳しく見てみると3000円で3分話せるという内容でした。
気がついたら買ってましたねハイ。

あっ、天結ひいろちゃんの話はこっちでもしてますのでよろしゅう。

TLに流れてきた時にはすでに半分以上買われていて一番最後の時間帯が22:18~22:21でした。
4/29は仕事だったのでワンチャン遅れてもいいように一番最後の時間を購入……。
そして職場には「どうしても外せない私用があるので早く来て早く帰ります」と伝えて颯爽と退勤。昇進してフレックスタイム制の権利を得ていて本当に良かった……。なお一番仲の良い同僚には「推しと話して来るんですよぉ、へへっ」と自慢してきました(なお、その人はオタクだけどVにはハマったことがないということで事細かに説明しておきました)
そして退勤。帰宅したのは20時前でまだ2時間半近くあるけど部屋着で映るのは違うかなあ……と思いスーツのまま過ごす。スーツ姿でゲームやるのも案外悪くないなと思っているといつの間にか22時に。
意を決してルームに入り環境チェック。
そしたらもうメッセージが来ていて「あれ?運営さん?いや、でもこの言い回しはひいろさん本人な気がする……」と思いつつ返事をして入室。ところでキャロカゼさん、恥ずかしいからって理由で「さん」付け呼びするのそろそろやめない?
自分が入室した直後、ひいろさんも入室し……わあ、すげえ。画面いっぱいに推しが映っている(動揺)何だろう、普段の配信はコメント欄を通して交流している感じなんですけど今回は入室してすぐに100%自分が見られている!って感じになってここで一度記憶が飛びました(緊張に弱いタイプ)
トークが始まり早々に「顔を映してくれたのは二人目です!」と言ってくださり、カメラ必須だと思っていた私は再び動揺(とーくすぽっとのルールにちゃんと書いてありましたね。ちゃんと読みましょう)ともあれ喜んでいるように見えたので気を取り直し「いつもお世話になっております。キャロカゼです」とちゃんと挨拶できました(こういう時は貴重な時間を割いてでもちゃんと挨拶したいタイプ)
そこから「キャロカゼさんってミリシタとかTRPGが好きなんですよね!」と自分のリスナーの趣味を把握しているトークデッキの準備の秀逸さを発揮するひいろさん。ミリシタ大好きなのはプロフにも書いているし歌枠でミリオンライブの曲をリクエストしたことあるし今このnoteもミリシタのMVをテレビで流しながら書いているし、覚えられていても不自然じゃないかなと思ったんだけどTRPGのことまで把握しているとはちょっと予想外。配信中に1回コメントで言及したくらいだぞ……???記憶力つよつよなのか???それとも昨日の卓やったよポスト見られている???と動揺しつつひいろさんとTRPGについて話すことができました!エモクロアの話もちょろっと出てきて「あ、この人ガチだ」と思ってしまった……。どうしてもTRPG=クトゥルフのイメージが強いので……。しかしエモクロアってここ数年で台頭してきたシステムだからちょっとマイナーだと思っていたので……。ちなみに私はエモクロア等でいくつか自作シナリオを執筆したことがあります(隙あらば自分語り)。私もひいろさんもTRPGにハマっていた時は週5とかでやっていたよね!と話が盛り上がって嬉しかったです。
そこから最近推し始めてくれましたよね、という話になり、Youtubeのオススメ欄で偶然見かけたのがきっかけだったこと、なのでほしPのみなさんのおかげでもあること、そして一年後にはもっと有名になれるだろうと思って応援していることをたどたどしくなりつつも何とか伝えることができました。今回のトークでこれだけは直接伝えようと思っていたので。
そこからトーク時間が終了するまで何度もありがとうございましたと言い続けて終了。あっという間の3分間でした!とても幸せなひと時でした!他に参加された方々もみなさん満足していたようでひいろさんの頑張りが伺えました!
今日は昼間にも配信してたしお疲れじゃないかな……と勝手に心配してしまうほしPの一人でありましたとさ。
私は今までアイマスとかでの推し活はしたことありますけど、Vtuberというこうして直接コミュニケーションを取れる形の推し活は初めてなのでとても緊張しました。そんな中でも自分の気持ちをできる限り伝えることができたかなと思っております。ひいろさんにも伝わっているといいな。

今回、21:00から23:00くらいの間に枠が20個くらいあったんですけど完売ということでおめでとうございます。
今後も応援していこうと思えるトークイベントでした!
目指せチャンネル登録1万人!

……。

…………。

……………………やばいなー。ここまで好きになったのは久しぶりだなー。
ガチ恋勢になりそうだ。

また推し記事を書こう。私は私のできる推し活を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?