{第一回さくまオフ}再びポケモンオフ大会に行ってきました

新年一発目の休日にオフ大会に行ってきました。
前回は時間を捻出できずパーティを借りましたが今回は何とか自分で用意できました。こちらが今回使用したパーティです。

ブリジュラスを使いたかった

ブリジュラス:ひかえめHC
今回の軸……だったはずだがあまり活躍できなかった子。てっていこうせん撃つ前に倒されることが多かった。CDチョッキとかにすべきだったかも。あと、すじがねいりが役に立つ機会が1回しかなかったのでじきゅうりょくにすべきだった。
ウネルミナモ:おとなしいCS
性格変え忘れていてブエナでSではなくCが上がってしまっていた子。ハイドロスチームがめっちゃ強かった。他の技全然使わなかったですね……。
ペリッパー:ひかえめCS
雨を降らす子。さすがに耐久が心もとなかったのでタスキを持たせるべきだったとアドバイスをいただきました。しめらせている場合ではなかった。
ニャオニクス:ずぶといHB
いたずらごころ+あまごいがほしかったのだけどポケモンホームを消去しておりトルネやボルトをアルセウスから連れてくるのが面倒だったため採用した子。予選終わった後のフリー対戦で大活躍してしまった。
パオジアン:ようきAS
いつもの子。やっぱ火力やばいね。アイススピナーにしちゃったけどつららのが良かったかなー。
オーガポン:ようきAS
鬼の子。実はおもかげやどしの効果をいまいちよく分かっていなかったのでまずはそこの勉強からだろうか。

結果:0ー6で全敗。その後のフリー対戦で1勝のみ。
選出やプレイング次第で勝てた試合が1つ、いわなだれの怯みがなければ勝てそうだった試合が1つありましたが結果として全敗しているのでまだまだ精進していきたいですね。

しかしまあ、海外の方やお子様まで交流できる機会はなかなかないので、貴重な機会をいただけました。ありがとうございました!第二回があるのならばまた行きたいですね。あと寝不足で撤退してしまったけど閉会式後のスマブラもやりたかった。

自分は広く浅くゲームを楽しんでいるため、やり込んでいる方達に勝つのは難しいかもしれませんが、いつか予選抜けできるようにちまちまがんばっていきたいです。

たのしかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?