見出し画像

最強のホークスナイン×2で勝手に紅白戦させてみた

こんにちは,あるいはこんばんは.シロです.

突然ですが,私出身が福岡県で,生粋のホークスファンでございます.

ギリのギリギリダイエーを知ってる世代です.

今年(2022年)の秋キャンプから,斉藤和巳が1軍投手コーチとしてホークスに復帰したとのことで,あの66番を見て育った身としては心が躍ります.

現役選手も,今宮や甲斐は言うに及ばず,打っては三森栗原,走っては周東,投げては坂東に藤井にと,世代を超えて多くの名選手が集まっています.

ということで,

世代を超えた最強のホークスナインを2つ作って,紅白戦をしたらどうなるのかという妄想を繰り広げたいと思います.

・現役期間が被ってなくてもお構いなし
・ダイエーもソフトバンクもごっちゃ混ぜ
・ポジションは過去の経歴とイメージで決定
・打順は独断と偏見

で決定いたしました.

それでは見てみましょう.

<紅組>
1番 遊 川崎宗則 背番号52
2番 二 本田雄一 背番号46
3番 右 栗原陵矢 背番号24
4番 三 小久保裕紀 背番号9
5番 DH   デスパイネ 背番号54
6番 捕 城島健司 背番号2
7番 左 長谷川勇也 背番号24
8番 一 中村晃 背番号7
9番 中 柴原洋 背番号1
投手    千賀滉大 背番号41

<白組>
1番 右 周東佑京 背番号23
2番 二 井口資仁 背番号7
3番 DH  ズレータ 背番号42
4番 一 松中信彦 背番号3
5番 中 柳田悠岐 背番号9
6番 遊 今宮健太 背番号6
7番 左 内川聖一 背番号1
8番 三 松田宣浩 背番号5
9番 捕 甲斐拓也 背番号19
投手    斉藤和巳 背番号66

いかがでしょう.
できるだけ新旧入り交ぜて作りました.あり得ない共演を夢想するのがベストナイン企画の醍醐味ですから.

<紅組コメント>
やはり川崎-本多の1,2番・二遊間コンビが見たい!と言うのが大きいですね.
あれを見て我々の世代は育ってますから.

3,4,5番は新旧の長距離ヒッターを集めました.打順は迷いましたが,やっぱり4番は小久保さんでしょう.親方ごめん.
栗原は守備も加味しての選出です.キャッチャー出身の強肩がレジェンドたちに通用するのか見てみたい.

下位打線(と言いつつエグい)ではやはり長谷川さんを外せなかったですね.
打撃職人としての矜持は当時見ていて心が震えました.
ファーストは迷いましたが,個人的に印象が強いのは中村晃ですね.

ホークスのキャッチャーで城島を外すことはできないでしょう.渡米後は不幸なすれ違いもありましたが,なんだかんだ今でもホークスに関わってくれています.

そして城島が受けるのは現エース・千賀の球.この2人の共演は是非見たいところです.と言っても千賀はメジャーへ飛び立ってしまいますが,,
帰国後は是非!ホークスに戻ってほしいですね.小久保といい城島といいホークスの経営陣は時々バk…
失礼.ともかく期待を込めて送り出しましょう.

<白組コメント>
1,2番は新旧の俊足2人ですね.世代的に絶対に叶わないからこそ,ここで夢を見たいのです.

3番・DHには歴代助っ人の中でもズレータを起用しました.
色々迷いましたが,やはり和巳さんと共演させるならズレータしかおらんと.
カブレラは,,個人的にホークスの印象が薄いんです.ごめんなさい.

4,5番は大砲×2ですね.
三冠王とトリプルスリーで4番を迷いましたが,子供の頃の鮮烈な印象から松中にお願いしました.と言ってもギータも打つんでほんとにどっちが4番でもいいです.4番タイとか作りたいぐらい.

6番ショートは今宮.レジェンド達と並んでも遜色ないどころか一際輝く守備力.そして打てる.現役組の中でも好きな選手ですね.

7番の内川は賛否あるかもしれませんが,やはり子供の頃見ていたホークスには内川がいたんです.迷いましたが,内川にはホークスで打ってほしい.

サードは小久保さんでなければマッチしかいないでしょう.残念ながら退団となってしまいましたが,ムードメーカーとしてもサードとしても,ホークスには欠かせない存在でした.

そしてキャッチャーは甲斐拓也.城島の弟子でもありますね.
打撃には苦しむ部分もありますが,不動の正捕手として甲斐を外すことはできません.

そして,ああそして.
ピッチャー・斉藤和巳.
僕が1番好きな投手です.
負けないエースと称されながら短命に終わってしまいましたが,叶うならばもう1度,和巳が投げる姿を見たい.
和巳さんのピッチングに甲斐のリードが加わった時どう化けるのか.夢は広がります.


と言うことで,好き勝手書いてきました.

実際戦わせたらどうなるんでしょうね.案外投手戦になりそうな気もしますが,,
この手の妄想は叶わないから楽しいんですね.実際こんな試合があったら感情がいくつあっても足りません.

本稿はほんっとうに好き勝手書いてるので,賛否両論ご意見お叱りたくさんあると思います.
ひとりのホークスファンの戯言として,優しくスルーしていただければと思います.
そして,いや俺なら私ならこうするなと,酒の肴の一つにしていただければ幸いです.

お付き合いいただきありがとうございました.

それでは.また.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?