見出し画像

愛知旅行の歩路

初めて犬山市に行った
城に詳しくはないがせっかく来たから登った

『国宝 犬山城』


すぐ側を 木曽川 が流れていて
晴れるとすごく綺麗

天守最上階から見える景色
木曽川

お腹が空いたので
城下町を散策

『肉兵衛 飛騨牛贅沢 あぶり寿司』

飛騨牛贅沢 あぶり寿司

飛騨牛すごい
口の中でとろけて美味しい

『ココトモバウム 焼きたてバウム』

焼きたてバウム

焼きたてバウム(クリーム付き)をいただいた

いつものバウムとは違って、柔らかい感じ

しかも、米粉からできてる

『どんでん館』

車山

犬山祭で曳かれる巨大な車山が展示されていた

車山を初めてみた

すごく大きい 動いてるのを見たくなった

『IMASEN 犬山からくりミュージアム』

犬山祭の車山からくり座敷からくりがある

座敷からくり
車山からくり


実演解説がすごく良かった

座敷からくりが字を書いたり

車山からくりの顔が一瞬にして変わったり

からくりについて、少し知れた気になれた

犬山祭で車山に乗った、実物が見てみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?