見出し画像

ついにVS公演!『Voice&Stories』

新感覚朗読劇『Voice&Stories』通称『ボイスト』
それは、3人1組のユニットが朗読を披露する、新たなキャラクターコンテンツ。

こんにちは。白野るいとです。
ボイストは第1回第2回公演を経て第3回公演を迎えました。

そしてついに、ユニット同士の朗読バトルが開幕しました!

対戦したのは、ダンデライオンVSサイバスフィア!

ダンデライオンは第2回公演に登場したユニットで、笑顔あふれる舞台が魅力的な、チームワーク抜群の3人組です。

凛・ひなた・いずみの3人。お嬢様で純真でややワイルドで、大の仲良し!



そして今回初登場となったのがサイバスフィア。

左から 信乃・かおん・撫子

キャッチコピーは「電脳系ストリーテラー」

宇宙の雰囲気漂う不思議な3人組。頭に惑星が浮かんでいる……?
「ステラ」や「アクセス権」など、独特の言葉を使う謎多きユニットです。


そんなサイバスフィアとダンデライオンが試合を行ったわけですが、舞台ではそれぞれのユニットがお題に沿った朗読を披露。

第1、2回公演では「童話をコメディにせよ」というお題が出され、今回の第3回公演では、ある言葉を3回使用せよ、というお題が出されました。

披露する朗読劇は、ユニットによって違う物語となっています。
もちろん、キャラクターの日常を描く日常パートもありました。

つまり……朗読劇が計4回も観劇できるという、ボリューム満点な公演となったのです!

朗読劇を通じて、演者さんの様々な演技を見られるのは豪華そのもの。

さらにVS公演では、ユニットを越えたキャラクター同士の掛け合いがあるのも見所です。あの子とこの子、意外な関係性が見つかるかも?とわくわくするし、総勢6名のキャラクターたちが交流する姿は見ているだけで楽しい!

そしてやはり、生ものの舞台は、演者さんたちの「おもしろい舞台にしよう!」という気持ちがダイレクトに伝わって来て、その場で一緒に盛り上がれるのが嬉しいところ!

アフタートークでは稽古場での裏話が聞けたり、突然の大喜利大会が実施されたり、最後の最後まで大盛り上がりの公演となりました!

(肝心の試合結果はどうなったか……それはぜひ、配信アーカイブで確認してみてください)


さてさて、次回は12月の第4回公演です。

次回も新たなユニットが登場。その名も「キリングミー」                 
いったい何者でしょうか                 

新たなキャラクターも続々発表され、ボイストはますます盛り上がりを見せています。
少しでも興味を持った方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?