(配信みました)10.10漫才×漫才×コント×コント×虹の黄昏

マイスイートメモリーズ・イノシカチョウ・黒帯・金属バット4組のユニットライブ。ゲストに虹の黄昏。
ふわっと告知をみていたくらいだったのですが、金属バット友保さんが体調不良でお休みとなり、「代演はDr.ハインリッヒさんです!」という漫才劇場のポストをみて、「な、な、なんですって。ハインリッヒさんと虹の黄昏?!」となり、怖いものみたさで配信を購入してしまいました。

マイスイートメモリーズ、イノシカチョウがコント、黒帯とハインリッヒさんが漫才をそれぞれ1本ずつ披露したあと虹の黄昏さん登場。
よしもと漫才劇場の舞台を隅々まで使ってハイパーMAXなネタを。
ネタ?(笑) 虹さんたちのはネタという枠を飛び出してますよね。もうなんていうか2人とも大暴れですよw 舞台に張ってあったゆりやんレトリーバーのバミリはがして観客にプレゼントしてました。

ネタ後のコーナーでは、過去にかまぼこさんが幸さんのお尻を触って(こらーなんてことを!)蹴り入れられたから、共演NGになったんじゃないかと気にしていたと野沢ダイブさんが話をしてました。気にするタイプだったんだ。ハインリッヒさんお二人は懐深く「NGではないですよ」とおっしゃてましたが。が。ちょっと調子に乗ったかまぼこさんにすかさず幸さんがビシッと「それよりお前、バミリを元に戻せ」と注意したのがカッコよかった。

コーナーはお題のシチュエーションで虹の黄昏さんになりきってボケをあててみようというもの。とにかくずっと虹さん2人がわちゃわちゃしてて大人しくしてない(目隠しとヘッドフォンして待つだけなのに)ので、男性陣はその動きが気になって振り回されて全然お題に入れない。金属バットの小林さんはコーナーから参加しているのに、「こばさーん」と言われたっきり何の見せ場もなく、ただ立ってただけになってたw

そんな感じでユニットメンバーがゲストにすっかり飲み込まれている中、2つ目のお題「お葬式」の挑戦者が彩さん、幸さんのお二人に。ハインリッヒさんが虹の黄昏になりきる?!男性陣も動揺している中、お二人が袖に一旦はけていき、彩さんがピンヒールで「わーーーーー」と叫びながら走ってきて「MAX悲しみにくれているー!」「死んじゃった」「死んじゃったぜ」
と虹の黄昏になりきって、めちゃくちゃ面白かった。最高。

嵐のようなライブ時間だったけど、虹の黄昏さんのペースに終始巻き込まれてなかったのに、MAX振り切って面白いことができるハインリッヒさんに改めて惚れました。最後、かまぼこさんが「打ち上げいこうよ」と誘ったのも「打ち上げはいかない」と幸さんが断ってて面白かったな。

怖いものみたさでみた配信だったけど、超楽しめました。


この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?