見出し画像

魔の3週目のその後と1ヶ月検診

先週ボロボロの中生きていましたが、
なんとかベビー誕生から1ヶ月を迎えることができました👏✨

1ヶ月検診を終え、外に出る機会が増えたり、夜にお風呂に入るようになったりしたことも影響してか、ベビーは先週に比べるとずいぶん夜寝てくれるように👏(その分日中のぐずりタイムが増加😂)
お陰で私の睡眠不足感もだいぶ解消されてきました🥹
その結果心の余裕も全然違う!!
それに伴い第一子や夫とのやりとりでイライラしてしまうことが減り、いい感じ✨

第一子の保育園の送迎も少しずつ再開。
保育園のママ友や先生方と話せる時間があるというのが嬉しい今日この頃です💓

でも自分の気持ちというかキャパに波がある感じが続いていて、キャパを超えると一気に崩れる、、、。
コントロールが効かない感じで、どうしたものか、、、これはホルモンの影響なのか?🤔

そして1ヶ月検診!
2週間検診で体重増加不良を指摘されたこともあり、不安な気持ちで迎えた検診、、、。
体重は無事にパス🥹💓(正確には1ヶ月としては少なめではあるけれど、徐々についてきており、今やっていることも間違っていないと。)
それを聞いてうるうる🥹
助産師さんから今日来るの不安だったでしょ〜?
と言われて涙😭笑


検診の結果としてはベビーと私の身体は元気✌️
でも私のメンタルが合格を貰えず、、、🫠

エジンバラの点数が引っ掛かったようで検診後改めて産院から連絡は来るし、保健センターにも連絡が行くよう、、、。💦

自分の今の不安定さに嫌気がさしているので、
そんな状況を打破するきっかけになるかもしれないし、と前向きに捉えて支援を受けてみようと思います✊

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?